人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遺伝
最近、ずっと研究室で修士論文を書いている。
朝家に帰り、昼起きて、登校。生活が逆転している。

先日、昼に起きると、母親が「聞いて聞いて!」とわーわー言ってきた。
どうやら車をぶつけたらしい。車の横が派手に凹んでいる。
以前、こすっていた部分も合わせて、修理に10万かかるそうだ。

少しでも負担を減らすため、父親は母親から1万託された。
普段やっている競馬で増やそうという魂胆だ。
TVの前で2人でキャッキャ言っている。

いつもは負けている父親、今日は真剣だ。
ぎりぎりまで考え込んだ結果、連勝。どうやら2万勝っているみたいだ。
いつもそのくらい真剣にやればいいのに。

1000円以上賭けると、「観てられない」とTVから離れる父親。
「もう2万も勝ってるんだからやめよう」と母親。

こんな感じの両親だから、俺はギャンブル向いてないだろうな。
by jujujujujunjun | 2007-01-15 01:29 | 日常
<< 子供の成長は早い メンテナンス好き >>