人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOKIO
私は今、華の都東京に来ています。
就職活動というやつです。
凍るに恐いと書いて「凍恐」、寒いです。雪が降ってます。

飛行機が苦手で、手に汗をかきながら、なんとか無事羽田に到着したと思ったら、
モノレールに乗りたいだけなのに、乗り換えのボタンがいっぱいある罠にはまりそうでした。
危うく山手線で逆周りのホームに下りそうでした。
これが都会の洗礼というやつか。一瞬冷や汗をかきました。

東京、さすがは大都会。コンクリートジャングルです。
きょろきょろしながら交番のお巡りさんに道を聞きました。
「ここに行きたいばってんが、どぎゃんしたらよかと?」
うそです。普通に聞きました。
すると親切に教えてくれました。
東京にもあったかい人はいるんですね。

今日のところはビジネスホテルに泊まって、色々準備しようと思います。
初日から福岡に帰りたくてしかたなくなりました。

心配です。東京に染まってしまうんじゃないかって。
そのころには標準語になってるかもしれません。

東京に飲まれたふりしてる自分に酔っているだけです。
実際はなんちゃないです。がんばってきます。
by jujujujujunjun | 2006-03-13 18:03 | 日常
<< 東京日記 ホワイトデー >>