人気ブログランキング | 話題のタグを見る
華味鳥
華味鳥_a0034513_2585138.jpg中州の水たき料亭「博多 華味鳥」に行ってきた。
仕事の打ち合わせ。要するにタダ酒だ。
そうでなきゃ行けません。高そーな店だし。

ここの水炊きどっちの料理ショーに出たことがあるらしい。
「もちろん勝ちました」みたいなことがHPに書いてあった。
きっと担当は関口だったに違いない。
華味鳥_a0034513_31326.jpg店に入ると、店員が何でもしてくれる。
さすが料亭。そりゃ、あの国会議員も行きたがるわ。

まずは乾杯。鳥の刺身を食べつつ、鍋に火をつける。
そしてスープを飲む。ネギと塩入れて・・・んめー!
水炊きってこうやって食うんだ。
これに麺入れて、ラーメンとして普通に食える。
華味鳥_a0034513_342425.jpgで、水炊きも、うんめー。
韓国で食った参鶏湯(さんげたん)にちょっと似てるな。
当たり前か、鳥だし。
連れてってくれた人がやたらビールを飲ましてくれる。
ありがたいんですが、お腹がぼがぼ。

さんざん食って飲んで店を出る。満腹。
「じゃ、ラーメン食うぞ」と言われ屋台へ。
もう食えないんですけど・・・。

近くの屋台でおでんとラーメン。で、またビール。
いや~、食った食った。酒はすべてビールという贅沢。
今まで、大量に飲まされることはあったけど、大量に食わされるとこは初めてだ。
by jujujujujunjun | 2005-10-12 03:10 | 日常
<< 経験バトン 10000HIT >>