人気ブログランキング | 話題のタグを見る
携帯を失くして
携帯を失くして_a0034513_045048.jpg
俺は物持ちがいい方。
財布とか手帳とかバッグとか、「まだ使ってんの?」とよく言われる。
携帯もそう。3年くらい使ってた。
まぁ、買い換えたりするのが面倒ってのもあるけど。

昨日、家で飯食ってるとき、
「あれ?携帯・・・」と思って、探したけどなかった。
電話してみても、つながらない。

「こりゃ、大変だ」と思って、外を探してみると、
近所の道路で、あんな姿(前の日記)になって転がってました。
もう、がっかり。
この3年間で出会った人々の連絡先がすべてパア。

しかし、携帯がないと色々不便でね。
こんなにも携帯に依存して生きていたのか、と。
高校1年のときまで持ってなかったくせにね。
いつのまにか「あると便利」から「なきゃ不便」になってた。
それでもネットが普及してるから、メッセやらmixiやらで
なんとかなっちゃうから、またすごいね。

「なきゃ不便」といえば、最近カーナビとかもそうだ。
車に付けたら付けたでさ、ないと不安なのね。
怖いなぁ。

で、新しい携帯はFOMA、N901ic。
電波悪いらしいけど、気に入ったのがこれしかなくて。
料金は変わんないし。時代はFOMAですよ。

電話帳がなぁ・・。
西日本新聞の占い欄でね、11月生まれは
『新品を購入する前に、お古のリサイクルを考えてみよう』
とか書いてあるから、直るんじゃないかとか期待してたけど、
中身出ちゃってるし。
はんだごて使いました、みたいな部分とか割れてるし。

まぁ、仕方ない。さようなら、前の携帯。
過去は捨てた。今を生きるよ。
by jujujujujunjun | 2005-08-21 00:05 | 日常
<< 国際渓流滝登りin七山 N901ic >>