人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母校に帰る
トミヤスさんと一緒に飲んでるときに、高校のラグビーの練習を見に行こうと誘われた。
別の高校に赴任してた監督が戻ってきたらしい。
当日、トミヤスさんに電話すると、「今起きた・・・頭痛い・・・。」と言われる。
結局一人で母校へ。

ゴリゴリの体育会系だったんで、緊張しながらグラウンドへ行く。
いた!監督だ。もう声で分かる。
以前、引退した後にもかかわらず、1時間以上説教されたことがある。

「おお、久しぶりだな~林田、お前白くなったな?」
相変わらずの熱い口調と色の黒さ。
俺の顔見て「白くなった」と言う人物を、この人以外に知らない。
さすが、浴びてるUVの量が違う。

懐かしい空間だ。
高校時代の大半を過ごしたグラウンド。俺の青春。
練習見てると、泣きそうになる。

俺の他にもOBが数人来ていた。
おっさんみたいだから、先輩かと思ってたら、みんな後輩だった。
・・・ってことは俺もか。
by jujujujujunjun | 2005-05-04 23:49 | 日常
<< ラグビー部新歓 自己中 >>