μ-30
a0034513_184825.jpgこの前、親がプリンターを買ってきた。
ピクトブリッジ対応のプリンターだけど、
俺のデジカメ違うしな・・って思ってた。

昨日、事務所に給料取りに行ったら、デモ機を渡された。
μ-30!
400万画素、光学ズーム3倍。
生活防水で音声付動画撮影可能。
ピクトブリッジ対応。

ナイスタイミング、オリンパス!
[PR]
# by jujujujujunjun | 2004-07-14 04:29 | 日常
BBQ
a0034513_1651.jpgBBQをした。
電波の届かない山で。
最近飲んでばっか。
[PR]
# by jujujujujunjun | 2004-07-13 16:02 | 日常
紅乙女
a0034513_15051.jpg親戚が作ってるお酒
こんなサイトを作っているとは・・・。

おいしい飲み方とか載ってるのはよい。
田主丸にこんなとこあったか・・?
[PR]
# by jujujujujunjun | 2004-07-12 12:47 | 日常
雨降って・・
今日はバイトの帰りにバイト先の人たちと飲んだ。
今日で終わりのヘルパーの送別会。
せっかく仲良くなったのに。

飲み会で社員と意気投合。
裏事情とか聞けて楽しかった。

今までは色んなとこに飛ばされてたから、
仲良くなることはなかった。
こういうのは初めてだ。

最初はなんか合わなくて、バイトが嫌だったけど、
だんだん慣れて楽しくなってきた。
住めば都。
そういえば小さい頃、転校するのが嫌だったけど、
今では福岡が大好きだ。

出会いがあれば別れもある。
俺もそろそろお別れだ。
仲良くなれば別れがつらくなるけど、
やっぱり仲良なったほうが楽しい。

あれ?こんなこと書くようなblogだったけか。
[PR]
# by jujujujujunjun | 2004-07-12 02:44 | バイト
低反発ジョージ
a0034513_151330.jpgバイトに行くのに電車で1時間かかるうえ、
朝が早いので、いつも電車の中で一眠りする。

寝心地を追求してタオルなどを持参していたが、
この前、UFOキャッチャーでとった、
おサルのジョージの
低反発クッションが抜群にいい!

使い始めた初日から思わず寝過ごしそうになり、
慌ててジョージを持って下車。
そんな23歳厄年。
[PR]
# by jujujujujunjun | 2004-07-11 02:20 | バイト
完結
ファミコンミニ第3弾は何がいいか?
いろいろ予想をしてたにもかかわらず、
ディスクシステムセレクションでファミコンミニは
とりあえず終わりらしい。

個人的には「エレベーターアクション」と「スペランカー」が
出て欲しかったな。
[PR]
# by jujujujujunjun | 2004-07-11 02:11 | ゲーム
外国人
デジカメ販売のバイトをしてる。
俺の行ってる店舗では外国人がよく来る。

大型の電器量販店ってのは海外ではないらしく、
写真撮ったりすることもある。

外国人は生産地というものをすごく気にする。
中国産とかフィリピン産は嫌らしい。
made in Japanが大好きだ。

英語は全然話せないんだけど、なんとかコミュニケーションはとれる。
相手も少しは日本語を理解してるからだ。

ある外国人がこう言った。
「I speak Japanese little.You speak English little.It's OK!」
(お互い歩み寄ればいいんだよ)

その通りだ。

ちなみに単3電池は英語では「aaa」というらしい。
[PR]
# by jujujujujunjun | 2004-07-09 03:53 | バイト
ビーチフットボール
a0034513_31013.jpg
今月末にビーチフットボールの大会がある。
ビーチフットボールは、ラグビー(アメフト?)の簡易版。
コンタクトのない、安全なラグビー。
バスケでいう3on3みたいなスポーツだ。

我がラグビー部はそれに向けてがんばってます。
去年は九州大会で3位の成績を残して、
月刊ラグビーマガジンに載った(自慢)。
そのラグビーマガジンは買った(ミーハー)。

ラグビー初心者だったみんなもうまくなってきたし。
今年は優勝したいな。
[PR]
# by jujujujujunjun | 2004-07-09 02:30 | スポーツ
懐かしい
a0034513_121715.jpg
ファミコンミニのディスクシステムセレクションが出る。
やっぱりルイージとしては、マリオ2は買いだな。
2ではルイージのジャンプ力がちょっと高くなってる。

ディスクシステムの魅力は
1、容量がロムの3倍
2、記録ができる
3、書き換えが可能

書き換えばっかされて売れないから消えていった
任天堂の苦い思い出・・・。
ほんとはロムの性能が飛躍的に上がったのが
最大の原因だけど。

いまだにディスクシステムの書き換えと
修理をやってくれる任天堂に乾杯!

よかったらファミコンミニ第3弾で出てほしいソフトを
書き込んで。
[PR]
# by jujujujujunjun | 2004-07-08 12:02 | ゲーム
ブームにあやかって・・・
blogをはじめてみた。
自分のまわりの流行に乗っかってみた。
特に書きたいこととかないけど、
知ってる人に対する近況報告みたいな感じで。
[PR]
# by jujujujujunjun | 2004-07-07 18:21 | 日常