<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
通院生活
犬に噛まれて1週間が経ちますが、いまだに足に穴があいてます。
ずっと病院に通ってるんですが、こんなに毎日通院したの初めてだ。
てかこんなに通院する必要があるのか?

高校の頃、こんな怪我しょっちゅうしてた。
化膿してなんぼ、くらいな。
「病院行く奴は弱ぇ」という指導を監督から受けてた。
保健室すらダメ。

なんか元々「病院行ったら負け」みたいな精神が俺にはあります。
そんなもん、てめぇの免疫力で治しやがれ、みたいな。

あと医者を信用できない。
毎回イソジンで傷口をぐりぐりするところが信用できない。痛いし。
治療費は払ってないんだけど、通うのめんどくさい。近所だけど。

病院の雰囲気が嫌い。
薬臭いとことか、あの「無菌です」みたいな感じとか。

リハビリ係の若者が、おばあちゃんに対して敬語使わないのも気に入らん。
「じゃ、○○さん、そろそろ行こっかー」て。
相手は人生の大先輩だろーが!

亀田三兄弟が敬語使わないのも気に入らん。
けど亀田は病院に関係ない。
[PR]
by jujujujujunjun | 2006-02-28 05:47 | 日常
犬に噛まれる
うちの犬(岳)と散歩していると、
向こうから大きな秋田犬が近づいてきた。
すっごい大きい。パトラッシュくらい。

こういうとき、犬はお互いほえ合う。
飼い主としては、コントロールが試される場面だ。
すると、相手の飼い主が、うかっり手綱を離した。

「ガルルルルルーー!!」

でっかい秋田犬がこっちに走ってくる。
俺はとっさに体を入れて岳をかばう。

ガブリ! 

左の太ももをぐーって噛まれる。
スウェットパンツは破れ、流血。
もう、びっくりした。あと怒った。そりゃ怒るよ。痛いし。
トラウマになりかねません。
俺がまだ小さかったら、絶対トラウマになるね。
犬が嫌いにってたはず。フランダースも当然ダメ。

相手の飼い主と病院へ。
傷口は2箇所で結構深い。1cmくらいえぐれてる。
血が止まらないんで、待合室の時点でズボン脱いでパンツ。
怪我したときの状況を説明しながら、診察室でもパンツ。
治療中は当然パンツ。
よかった、今日は勝負パンツで。

破傷風予防の注射をお尻にしますと言われる。
「あんまし綺麗じゃないんすけど・・・」と言って尻を出す。
「あ、そんなに脱がなくて結構です」
尻といっても上の方らしい。

これから毎日包帯をかえに通わねば・・・。
いやー、最悪です。・゜・(ノд`)・゜・。
岳をかばって怪我したけど、
かばってなくても岳はたぶん怪我してないな。

狂犬病の予防接種してる犬でよかった。
狂犬病になったら大変だワン。
・・・おや?
[PR]
by jujujujujunjun | 2006-02-20 20:55 | 日常
運のリズム
友達と源泉徴収の手続きに行ってきた。
お役所の手続きって色々書類書かなきゃで面倒。
しかし、思わぬ収入になる。
今まさに金欠だし、やらねば。
手続き後・・・

「振込みは2、3ヶ月後ですね」

( ゚д゚)

大学に戻ってパソコンの電源を入れる。
やっぱり起動せず。
DELLに問い合わせる。
ハードディスクがイカれたようだ。
修理するしかない。

「保障期間は昨日までですね」

( ゚д゚)

・・・ついてない。・゜・(ノд`)・゜・。
これから就職活動というビッグイベントが控えているにもかかわらず、
今年に入ってから、何かとついてないことが多すぎる。
この調子だと、どこも内定くれんぞ。

麻雀では流れを読むことが大事。
場の流れ、ツモの流れ、運の流れ。
うまくいかないときは、流れを変える何かが必要。
運が悪いときは安い役でも上がって、勝ちのリズムを掴む。

うむ。
リズムを掴まねば。
[PR]
by jujujujujunjun | 2006-02-14 03:21 | 日常
ワールドクラスラグビー2 -国内激闘編-
a0034513_1735829.jpg
中古で180円だったスーパーファミコンのソフト。
「高校のとき、やったな、これ」と思って購入。
キャラクターの顔が全部平尾誠二。

取説無いから、操作方法がわからん。
カチャカチャしながら、ちょっとずつ思い出した。
けど、サインプレーをしてくれない。

バックスラインがどっちにできてるのかわからん。
ポイントでのモール、ラックがRL連射。
フォワードがモールで押し込むことができない。
ランダムなノックオン、スローフォワード、オフサイド。

これ、おもろい。
[PR]
by jujujujujunjun | 2006-02-07 17:36 | ゲーム
節分
3月3日はひな祭り。5月5日は子供の日。
だから、てっきり2月2日が節分だと思ってたよ。

今日、家に帰ると、母親に「豆をまけ」と言われた。
あなたの息子さんは、もう25歳なんですよ?
そういえば去年は、研究室(7階)から外に豆まいたな。
一昨年はたしか、家に赤鬼のコスチュームまであった。

とりあえず庭に出て、暗闇に向けて豆をまいた。
「鬼はー外ー!福はー内ー!」
25歳の成人男子の声が、3丁目に響く。
あれ?福は内のときも外にまくんだっけか?
ま、別にいいや。

庭でガクが、ポリポリ豆を食べてた。a0034513_031380.jpg
[PR]
by jujujujujunjun | 2006-02-04 00:22 | 日常