<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2005年を振り返る -上半期-
今年も、もう残りわずか。
2005年がもう終わる。最近始まったばっかなのに。
1年が終わるのは早い。時が流れるのが早い。
けど、1年365日という区切りがあるのはありがたい。
いい事も悪い事も、とりあえず1回チャラにして最初から、みたいな感じがよい。
過去の日記を読み返して、今年1年を振り返る。

1月
9:1かもしれない
卒研しながら、こんなことしていた。
本気で100万狙っていた。100万の使い道まで考えていた。
この月に姪が生まれて、晴れておじさんになった。

2月
俺とドラクエ
卒研発表も終わって、ドラクエ三昧な日々を送った。

3月
地震
3月には大きな地震があった。地面が揺れるってやっぱり怖いわ。
地震雷火事親父。
下の順位は時代の流れで変わったとしても、地震は不動の1位だ。
忘れた頃にやってきた天災。覚えとこう。

4月
TA
大学院に進学して、新しい日々が始まった・・ように見えた。
実際はあんまし変化なし。
大学で敬語使う機会が激減。常に先輩面。

5月
Fighting Express2005 -Who is the MAN-
5月はやっぱりこれ。
格闘技研究会単独イベント、Fighting Express。
つい最近な感じ。

6月
Musical Baton
なんちゃらバトン、とかいうのが出回り始めた頃だ。
メダルゲームで恥ずかしいくらいの当たりが出たり、
ソフトボールしたり、バイトでブログ作ったり。

平凡な日常を送っているな。
そんな上半期。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-12-30 16:19 | 日常
携帯電話に興味
a0034513_14594315.jpg



あおいさん、携帯に興味を示す。
a0034513_14595549.jpg


携帯の機能を説明。

後ろから視線を感じる!
a0034513_1501123.jpg



・・・・・。
a0034513_1502133.jpg



なんだ、ガクか。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-12-19 15:15 | 日常
ジェラシー
a0034513_17564387.jpg姪のあおいちゃんがうちにやって来た。
久々の再会。

泣かれた。・゜・(ノд`)・゜・。

あっれー?
この前は俺の顔見ただけで喜んでたのに・・。

姉が近くにいると、泣かない。
離れると泣く。

もうお母さん(姉)にべったり。まぁ、当然。
けど、ちょっとジェラシー。
a0034513_17571367.jpgブロックタワー崩しをして遊ぶ。
積んでは崩し、積んでは崩し。

崩した後、あおいは「あーあぁ」って言う。
ちゃんと言葉っぽくなってきている。
a0034513_17565918.jpg遊んでる様子をずっと見つめるガク(犬)。

ガクも、ちょっとジェラシー。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-12-16 18:28 | 日常
あおいちゃんがまたやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!
a0034513_15594327.jpg今日の夕方、姪がうちに来ます。
前回は全く泣かず、むしろ笑ってたんですが、
今回はもう俺のこと忘れてて、泣いたりしたらどうしよう。

小さい子の成長は早いですね。
もうハイハイとかバリバリらしいです。

あおい様フィーバーで、先月あたりから
林田家はそわそわ。
空気が悪くならないヒーターだとか、
風呂場のリフォームだとか。

俺もしばらく禁煙です。(家で)
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-12-15 16:03 | 日常
ラグビー部学祭打ち上げ兼新入生歓迎兼忘年会
ラグビー部でやったカレー屋の打ち上げと、新しく入った部員の新歓と、忘年会を兼ねて、
練習後、飲みに行った。まー、とりあえず名前はなんだってよかけん、
ラグビー部でそろそろ飲もーやーといった感じだ。
a0034513_2453950.jpg
まず、やぎ汁がまずかった。親父臭がした。古着屋の汚いジャケットの味がした。
鼻から息を「んふー」ってするとよくわかる。
やぎには悪いが、臭いわ、君。安い紙ばっか食ってるからじゃねーの?
もっといい紙食えよ。賞状とかに使われてるやつとか。

新入部員は2人。カズとイナモン。カズはダンパの頭だったので知ってる。
なかなかいい動きする。初心者とは思えん。さすが、我がダンパの後輩。
イナモンは2浪して入ってきた1年生。うむ、2浪ってとこに親近感。
きっとラグビーも上手いはず。豊作だ。安泰だ。
a0034513_2443310.jpg
飲み終わった後、何リングするか話し合った結果、ボーリングに行きました。お決まりコース。
チーム分けして、厳正な始球式の後、勝負。ビリが1位にアイス。
可も無く不可もなく、2ゲームとも138のやや上手い中途半端なスコアで当然勝利。
これ見よがしに、アイスで乾杯。

最後に、なぜか集合写真を撮って、円陣組んで、「うー、ラグビー!」と言ってしめた。
というわけで、クリスマス前に1回今年1年を忘れました。
就職活動って何?
a0034513_244648.jpg

[PR]
by jujujujujunjun | 2005-12-15 02:46 | 日常
YAMAZAKI MASAYOSHI 10th Anniversary LIVE!
a0034513_15375332.gif

先日、山崎まさよしのライブに行ってきた。
運良くチケットが手に入りまして、本当にありがとうございます。

外にあるトラックを見ると、「あぁ、来たんだなぁ」と思う。
思わず写真に撮る。

サンセットみたいなたくさんアーティストが出るようなのじゃなく、
単体(?)での大きなライブってのは初めてだ。
とりあえずTシャツを買う。

ライブとかビデオでしか見たことない。
早口言葉とか言いたい。
「しょーがなーい」とか言いたい。
むしろ俺に歌わして欲しい。

会場に入る。結構大きかった。マリンメッセ初めて入った。
舞台マネージャーの人がうろうろしてた。
「山崎まさよしの本で見たことある人だ」とか思った。
あいつと友達になりたい。
で、山崎まさよしと友達になろう。
大将を射るために、まずは馬から、みたいな。

ライブでは初めはスローテンポでちょっとマイナーな曲。
「この選曲だと、次あたりにアレがくるな」とかわかった。
『One more~』をさらっと歌った。感動。
この曲聴くと、あの当時を思い出す、みたいな曲をたくさん聴いた。
本人に歌ってもらって思い出す。贅沢。

やっぱり歌がうまい。俺似てないわ、ものまね。
なんかほんと申し訳ない。雰囲気ものまねですから。

山崎まさよしの本物っているんだね。当たり前だけど。
TVや本でしかみたことない人って、実際にいるんだ。
100m以内にいるんだ、と思うと不思議だ。

これで本物の山崎まさよしに会ったのは2回。
「そーいうのは会うって言いませんよ、くすくす」って思った奴、空気読め。
a0034513_16111987.jpg

[PR]
by jujujujujunjun | 2005-12-12 16:11 | 日常