<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
断髪
a0034513_1334877.jpg髪を切った。今年に入ってまだ2回目。
結べるくらい長くなってた。
暑いし、うざいんで、ばっさりと。

いつも行く美容院は、もう6年目。
最初に行った時は、まだ10代だった。ガラスの。
早いね~、とか話してた。

俺は髪が伸びるのが早い。
エロいからだ、とか思ってたけど、
実は、髪が伸びるのが早いんではなく、
時間がたつのが早いのかもしれない。

時間の流れが一定なんじゃなくて、
光の速さが一定なんだとかいう話みたいな。

例えがわかりにくい?よく言われる。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-06-29 12:47 | 日常
オリジナル・ユニフォーム
a0034513_241656.jpg
ビーチフットの大会のために、オリジナルのユニフォームを作っている。
デザイン案を出して、みんなで話し合い。
ユニフォーム代は決して安くはないんで、時間をかけて議論した。

ようやく決まって、あとはネームと背番号。
俺はシンプルに「JUNICHI」。
番号は「11」。
ジュンイチだから11。
ネームは「JUN」で番号は「1」にするか迷ったが、これでいいだろう。
よし、これでいこう。

第4条[プレーヤーの服装]
原則として、プレーヤーはチームで統一され、
チーム名および背番号(1番から10番以内)を表記した
ユニフォームを着用しなければならない。

・・・1番から10番以内

Σ(゚Д゚;エーッ!
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-06-27 01:05 | スポーツ
なんちゃらBaton
Musical Batonが巷で流行ってますが、他にもないかなって思って調べてみたらあった。
Movie BatonもあるしComic Batonもあった。
みんな考えることは一緒ですな。

セカチューが流行ったら、世界の中心で**を叫ぶ、とかが多くなったし。
たまごっちが流行ったら、**っち、とかが多くなったり。
もっとオリジナリティが欲しいな。

「お菓子 Baton」
問1 お菓子のエンゲル係数は?     5%くらい
問2 今食べてるお菓子は?        森永ダース(ビター)
問3 最近買ったお菓子は?        森永ダース(ビター)・・・当たり前だ
問4 好きなお菓子を5つ書いて?     ジューC、ポイフル、スコーン、
                          ラムネ(無印良品)、種無し干し梅(無印良品)
                            
・・・みたいな。
思いつきなんで回す気はさらさらないし、あんまし面白くもなかったorz
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-06-24 19:01 | 日常
Musical Baton
友人のアヤコさんから、巷でうわさのmusical batonを受け取りました。
知ってはいたけど、まさか自分に回ってくるとは。
インターネットってすごいな。
5の何乗で俺にたどり着いたんだ?
誰に渡そう・・っていう選択肢に俺が入るってのが、なんかうれしかったりする。
元陸上部なんで、パシッと受け取って書きましょう。

*******************************************
1:Total volume of music files on my computer
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

●3.5GB。

あんましパソコンで音楽を聴くという習慣がない。
ちょっと前にiPod買ったから、ちょこちょこ入れてこんくらい。
基本的にJ-POP。原付に乗って歌いながら通学。

*******************************************
2:Song playing right now:
(今聞いている曲)

a0034513_0332620.jpg●OSCAR PETERSON 「GIRL TALK」

たまたま今、こんなJAZZを聴いてたけど、詳しくないです。
こんな曲聴くんだぜ、ってかっこつけてる訳でもないです。
家で聴くのはこういう歌詞がないやつね。
swingって感じなJAZZ。テンションが上がります。

*******************************************
3:The last CD I bought(最後に買ったCD)

a0034513_0531919.jpg●cutman-booche 「cutman-booche」

俺の趣味を知り尽くされてる友人から、「こんなの好きだろ」
って薦められたアルバム。で、借りずに買った。
フォーキーでブルーシー。泥臭いようで洗練されたかっこよさ。
こういうの好き。
けど、最近はCD買う金がない。

*******************************************
4:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

●「僕がきらいな歌」 THE BOOM
小学生の頃、BOOMが好きで、これはアルバムに入ってない曲だったから、
カセットテープで繰り返し聴いてた。
今でも大学で、木の下ライブのときには必ず歌います。
てか俺の曲なんじゃないかと思うくらいよく歌う。

●「愛のために」 奥田民生
実は奥田民生が好きでレスポールのスタンダードを買った。安いやつ。
これはエレキで一番最初に練習した曲。
「高校入ったら、バンドやるべ」とか思ってたくせに、3年間、楕円球を追いかけた。
これを聴くと、中2のときの生徒会の選挙活動を思い出すな。

●「NOT FOUND」 Mr children
中学の頃は、みんな好きなバンドとか聴かねーぜ、って思って洋楽にかぶれてたけど、
高校に入って心を入れ直した。やっぱりいいものはいい。
この曲はミスチルの中でも一番好き。名曲中の名曲でしょう。
なんでこの歌詞を俺が思いつかなかったかな、とか思う。悔しい。

●「Fat Mama」 山崎まさよし
9thコードとカッティングがかっこいい。大学入ってやっと弾けるようになった。
アコギを弾くとき、右手で弦を叩くように「ンチャッ」て音を出すミュートを、この曲で学んだ。
そのミュートができるとかっこいいし、スライドとかハンマリングのオカズが入れやすい。
てか山崎まさよしむちゃくちゃギター上手い。

●「お前とラグビー」 泥水
最後は我がKID-RFCの公式ソング。イセキさんの許可済み。
元ネタはBeatlesの「Octopus's Garden」。
「フォレスト林田のテーマ」と迷ったけど、あれ入場曲に使ったことないから。
a0034513_371589.jpg

思い入れのある曲はたくさんあるけど、とりあえずこの5曲。
よく聴くってかよく歌う。
最後のは別(?)として、全部邦楽。日本語じゃないと歌詞がわからんから。
「これ聞くとあれを思い出す」みたいな曲は、やっぱり思春期に聴いてたやつだね。

*******************************************
5:Five people to whom I'm passing the baton:
(次にバトンを渡す5人)

●姉
実の姉。ブログで姪の成長日記を書いてる。
胎教とかのでも書けばいいさ。

●コニィタ
中学、高校、予備校と同じクラスで出席番号が隣。
北海道でナチャラルボーン色黒という矛盾。

●kic
あと3人はきついんで、3人分の知識を持ち合わす人に渡すということで
帳尻を合わせようと思う。

*******************************************
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-06-22 01:16 | 音楽
自宅サーバーでいこう
ApacheでWindowsにサーバを立ち上げた。
PerlとMySQLをインストールして設定をいじくる。
MovableTypeをインストールするために必要なモジュールを追加。

・・・動かず。CGI は読み込むのに。
何時間か色々悪戦苦闘。
原因は単純なスペル間違い。「Perl」を「Peal」って書いてた。
こんくらい見逃せよ。もっとフレキシブルに対応しろよ。
とりあえず、MovableTypeはなんとかなったんで、次はCSSの勉強だ。

そんな感じでバイトから帰ってパソコンをつける・・・。
しまった、また一日中パソコンの前じゃないか。
まるで・・・おっと、こっちはmixiと違って身内が読んでたりするんだった。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-06-18 00:16 | バイト
メダルゲームと金持ち
メダルゲームをした。
コインを落として、スタートに入ったらルーレットが回って・・・みたいな。
ちびちび賭けては、増えたり減ったりのコインに一喜一憂。

しばらくすると、いきなり大当たり!
よくわからんが、一番すごい大当たりらしくって、3500枚くらい落ちてきた。
派手な演出。液晶にはエンドロールが流れる。エンディングみたいだ。
溢れるコイン。
最初はキャッキャ言ってたが、だんだん恥ずかしくなってきた。
大漁大漁。てかこんなにいらない。換金できるわけじゃないし。

こんだけあるんだからと、一気にコインを落としたりする。
それでまたコインが大量に出てくる。
・・・なんか面白くない。
だって、減っても惜しくないから。コインは十分あるし。

金持ちって案外退屈なのかな、とか思ったり。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-06-14 17:38 | 日常
夜の校舎、窓ガラス壊してまわった
a0034513_14484173.jpgソフトボールをした。
みんな工業。完全なアウェー。
空気を読んで、可もなく不可もなく、
×1のプレーを心がけた。
まぁ、活躍しろと言われても、無理ですが・・。

試合中、ファールチップがケソの顔面に直撃。
イノコと笑う。

で、格研新歓。
ひげで飲んで、わーわー騒いで、
二次会のワンダラーに行く途中にUFOキャッチャーで
エルモを取って、きゃっきゃ言って、また飲んで。
で、次の日も飲む。
とりあえず、信ちゃんとは50時間以上一緒にいた
気がする。

で、今週はジャンプを卒業できずorz
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-06-13 14:52 | 日常
腹痛と柔道の反則
a0034513_1152497.jpgお腹が痛い。
きっとあれだ、トラキチ君の食べすぎだ。
3本連続。インターバルなし。

小さい頃は、お金がなかったり、
親に止められたりしたから、
食べ過ぎることはなかったけど、
経済的に余裕があって、何にも縛られていない今、
欲望の赴くまま食べた結果がこれだ。

柔道では、試合中におならをすると、反則負けになるらしい。
今の俺は、誰にも柔道で勝てる気がしない。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-06-08 11:14 | 日常
行儀よく、真面目なんて出来やしなかった
a0034513_10234523.jpgもういい加減ジャンプ卒業しようと思う。
230円くらいなら別にいいや、と思って買ってた。
買えば座ってゆっくり読めるし。

俺らは間違いなくドラゴンボール読んで大きくなった
ジャンプキッズなわけで、
漫画 = ジャンプ なのです。
今でも努力・友情・勝利の精神で生きてます。
男は皆、少年なんです。ピーターパンです。

けど、最近は読むのが少ない。
新連載がやたら多いけど、どれもダメだ。
特に学園ものっぽいやつ。
まぁ、たぶんすぐ終わる。

テニス漫画はなにげに読む。
中学生ですよ、彼ら。「たわけがー!」なんて言わねーよ、中坊が。
超サイヤ人的なオーラ出るし。
シングルスでダメならダブルスだ、とか言って分身するし。
もう突っ込み所満載。

ん~まぁ、・・・来週も買うかな。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-06-06 22:42 |