<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ボンタン
今日、大学で地震にやられた建物の工事が始まった。
イントレをほいほい建ててる。8基くらい。
さすが、プロだ。

トビ職の人は、なんでピラピラしたズボン穿いてるんだ?
誤って落ちたときの空気抵抗がなんたら、とかかな。
中学の頃に穿いてたボンタンの延長みたいな感じか?
元ヤンキーとか多そうだし。
ファッションか?
ってか中学生とトビ職はどっちが先だ?

まぁ、どーでもいいけど、27日に地震こなくてよかった。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-04-28 16:17 | 日常
オールド・ボーイ
久々観た映画。a0034513_256980.jpg
タランティーノが絶賛したのもわかる。
好きそーだもん、こんなの。
俺はバイオレンス映画は、別に好きじゃないけど、
これは面白かった。

脚本もいいし、音楽もあってる。
映像の構図とかかっこいいいし、
演技もうまい。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-04-27 02:57 | 映画
地震
ちょっと忘れかけてた頃に、大きな余震があったせいか、
また大きいのがくるぞ、とかよく聞く。
地震雲が出てたらしいし。

きゃーきゃー騒ぐのは好きくない。
「こないだの余震も俺はくると思ってた」的な発言してるやつとかいたら
死ねばいいのに。

けどね。
さっき友達から電話で言われた。
「27日にくるよ。」
具体的だ!日時を指定してきた!
やめてよ、そういうの。
怖いよう。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-04-25 13:25 | 日常
CCCD
a0034513_0341788.jpgiPodは毎日持ち歩いています。
大音量で聞いてるんで、声をかけられてもわかりません。
誰かに会って挨拶するときも、自分の声が聞こえないんで、
大声出してたりもします。
あと、大声で歌いながら原付に乗ってます。
音楽はBGMとして聴くんじゃなくて、一緒に歌います。もうノリノリで。

で、コピーガードのついたCDをにiPod入れたい。
Macならすんなり入るみたいだけど。
Windowsでは変なソフトが起動してね、できない。

調べたら、できる方法を発見。
あるキーを押しっぱなしでCD入れたらできるじゃないか。
てか、こんなこと書いていいんですかね?黒澤先生。
まぁ、これでまた、iPod生活が楽しくなりそうだ。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-04-25 00:35 | 音楽
ピーターパン
こないだ献血した。
偽善者ですから、毎年してます。
今年も大学に献血の車が来てて、そこでした。

俺はAB型だから、「少ないんだろ?くれてやるぜ」くらいな気持ちで行ったら、
最近はAとかが足りないらしい。
みんな花粉症の薬飲んでて、できないんだそうだ。

で、受付のときに自分の生年月日書く欄があった。
普通に23歳って書いた。
付き添いの友人につっこまれて気づいた。
俺24歳なの?知らなかった。
ピーターパンですから。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-04-23 00:52 | 日常
格研勧誘
a0034513_15535380.jpgちょっと前のことだけど、
格闘技研究会の勧誘を行った。

右の写真はネギトロ丼を食うバナナヘッド父。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-04-19 16:23 | 日常
再会
うちの近所で前、火事があった。
たまたま近くを通ってて目撃したが、すげえ燃えてた。
てか爆発してた。
地方タレントが住んでたみたいで。
色々あったらしいですが、もうTVには出てないな。

八幡にあるバイト先の電器店でその彼に遭遇。
外人顔、火傷の跡、間違いない。
生きてたんだね、よかったよかった。
てかなぜ八幡に?
名刺の用紙を探してたんで案内した。
再就職用だろうか、とか余計な妄想をした。

多分本人だろうけど、確認してない。
だって聞けないし。
「あのときの野次馬です、いやー大変でしたね」なんて言えないし。
「生きてりゃいいことあるさ」とかも言えない。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-04-16 21:59 | 日常
TA
TAをはじめた。ティーチング・アシスタントといっても宿題の丸付け。
C言語と符号暗号化理論担当なんで、受けてる人は俺が採点します。よろしく。

今日は初日なんで出欠表作り。
名簿作ってると面白い。
色んな名前がある。
とりあえず読めないのはだるい。
変換して出ないのもだるい。
あと一般的だけど組み合わせが珍しいのとかもだるい。
ここで具体例は書けないけど。菜と奈、実と美、新と真とかね。
一発で変換される人はいいね。

出欠表に2つ名前があったりする。
きっと遅刻してきたんだろう。
友達が代筆してくれて、後から来て自分で書いたとみた。

大坪はタイにいるはずなのに、名前あったらウケルな・・・と思ってたけどなかった。
あいつ友達いねーな。ぷぷ。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-04-12 02:17 | 日常
さらばミトキー
a0034513_22541985.gif忙しい毎日に追われて忘れてた。
連絡無かったけど、もしかして・・・。
って思ってサイト見てみた。
まぁ、そんなことあるわけなく。
あーあ。
100万円何に使うか決めてたのにな。

これかぁ。
これなら俺も結構いい線いってたんじゃないかな?
狙いは間違ってなかったようだ。
顔がテレビになってるとかね。
「こっちだったかぁ」って感じ。
大ちゃん系ね。
こっち路線は嫌いなんだよね。

名前は「モニ太」て。
名前の方向も正しかったようだな。
ミトキー・・・。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-04-01 22:56 | 日常