<   2005年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
俺とドラクエ③
杏露酒をお湯でちょっと割って、レモンを絞る。
それを飲みながらドラクエ。一人で昼から飲んでます。
お酒飲みながら、夜は知らぬ間に寝る。

武器はブーメランが好きです。
ハイブーメランはもっと好きです。
で、船ゲット。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-02-23 22:35 | ゲーム
俺とドラクエ②
卒研発表が終わった。
とりあえず居酒屋で打ち上げた後、家帰ってドラクエ。
えぇ、追いコンの二次会行かずにドラクエですけど、何か?

なんかドラクエ買ったことに満足してしまって、あんまりしない予感がするんですが。
とりあえず始める。
あぁ、ドラクエだ。見渡す限りの世界があるわ。
リアルだ。リアルすぎて、同じ顔の村人が歩いてると違和感を感じるほど。
「あれ?道具屋のおじさんだよね?」と思って話しかける。
「さっきと言ってること違うじゃん」とツッコむ。

けどやっぱりドラクエはいい。
歩いてるだけで楽しい。
「ジャーーンジャーンジャーンンジャジャーンジャジャーンジャーン・・・」の音楽だけで楽しい。
なんかもう、ドラクエやってるという事実だけで楽しい。

「これが恋に恋するというやつか」と一人で納得。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-02-21 02:22 | ゲーム
俺とドラクエ
ドラクエと出合ったのは、小学校3年生のとき。
親友の満生君に借りたドラクエ3が最初だ。
RPGなんて自分にはできない難しいものだと思っていた。
やってみて衝撃を受けた。すげぇ面白かった。

あれから15年。
今日で卒研も終わる。
昨日フライングして買ってしまった。まだ開けてないけど。
俺はドラクエ8をします。
ひきこもります。
見渡す限りの世界があります。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-02-20 10:28 | ゲーム
Object Dock
a0034513_20143294.jpg

Object Dockを入れてみた。
Macみたいに「うにょーん」ってなるやつ。
いい感じだ。
Macのあれに憧れてたんだよね。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-02-17 20:16 | 日常
一般生徒、母校に帰る
今日は先輩の研究の手伝いで、中学校にアンケートをとりに行った。
我が母校に。

朝8時、正門から入ると生徒会らしき人たちから挨拶される。
来客用の入り口から入るのは初めてだ。
なんか小さい。全体的に。俺が大きくなっただけだけど。

「あ~、ここで先生に出殴られて鼻血たな~」とか
「ここの校長室に呼び出されたな~」とか
「ここの廊下に正座させられたな~」とか
思い出されるのは、怒られた思い出ばっか。けど、いい思い出。

一番びっくりしたのは、
俺が中3のときに賞もらったポスターが
まだ美術室に飾られてた事。
すげぇ、何年前だ?9年くらいか?結構うれしい。

生徒を見てて思ったのが、なんか不気味だってこと。
挨拶しろって教えられて挨拶してる感じとか。
あれをしてはダメ、これをしてはダメ、みたいなポスターがあったり。
当たり障りない返答とか、周りと同じ意見とか。
疑問がわかないのか?そう教育されてるのか。
義務教育怖ぇ。

まぁ、俺が描いたポスターも
『乗車マナーを守ろう』
なんだけど。
a0034513_20294080.jpg
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-02-16 21:40 | 日常
20日発表
工業が発表終わった。
俺はまだ。
なんか注射先に打った人見る感じ。
「すっげぇ痛かった」みたいな。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-02-16 04:31 | 日常
サウスパーク
a0034513_22555447.jpg

俺もやってみたんだが、似てない。
帽子はあんまりかぶんないし、髪形もすぐ変わるし、眼鏡かけてないし。
最近ひげあるけど、俺ひげのイメージないし。たぶん。
鼻はでかいけど、サウスパーク鼻ないじゃん。
ギター持たせてみてもいまいち。
まぁ、こんなもんだ。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-02-13 22:59 | 日常
切実な願い
更新をサボってました。
この日記も実は手抜きです。ぶっちゃけコピペです。

友人の結婚式も終わり、卒論の差し替えも終った。
あとはプレゼンの準備だけだ。
どうせギリギリにならないと始めないだろうけど。

ってことで、ちょっと時間に余裕ができた。
もう気分は春休みだ。春休み?
卒業して入学するまでの間は春休みって言っていいのか?
何休みだ?ってか卒業できるのか?

ドラクエがしたいです。MGS3がしたいです。金はないです。
誰か貸してください。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-02-08 23:23 | 日常
よく食う
a0034513_13434469.jpg


うんめー、これ♪
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-02-03 13:41 | 日常