<   2005年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
あと6日
この期に及んで、どうも風邪をひいたくさい。
寒気がして、頭痛くて、鼻水が止まらない。ロマンチックも止まらない。
研究室のソファで寝てしまったのが原因だろう。
すごい乾燥してるし。何触っても静電気。バチバチ。サイコメトリーのようだ。
サイコメトリーできても、ここでは俺の情報しか出てこないはずだ。
やっぱり最近、生活が乱れてるからかもしれぬ。
もう地球の自転と無関係なリズム。24時間という枠に縛られて無い感じ。俺時間。俺流。
日本時間で今、朝6時。俺時間の中では今、昼食後あたりの時間だ。
生活が乱れると普段より多く寝る。普段なら昼起きてもうジャストあってたりすると、
「かなり寝たな」って思うけど、生活が乱れた場合はジャストみたいな基準がない。
夕刊回し読みのときに寝る。パックンマックンにおやすみをいう。がらがらがらー。
そしてかなり寝る。10時間くらい。
久米さんが「できる限りニュースです」あたりの時間で起きる。今やってないけど。例えね。
まぁ、間に合うだろう。なんだかんだいって。なんだかんだオサダ。
オサダの歌と寿屋の歌は今でも歌える。
風邪ってのも気のせいだろう。気のせいにしたい。
けど今日の文章がかなりテキトーなのは風邪のせいにしよう。がらがらがらー。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-01-29 06:22 | 日常
今日、今さっき生まれました。女の子。
母子ともに健康。1月27日、大安。水瓶座だな。
僕も正式におじちゃんです。
出産ってのは鼻からスイカ出す感じらしいけど、 どうだったのかな?
とりあえず、お疲れさん、姉。 おめでとうございます、兄さん。パパですな。
姉が母になって、母がおばあちゃんになった。
おばあちゃんは曾おばあちゃんだ。当たり前だけど。
よかったよかった。
なんかすげーハッピーだ。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-01-27 16:55 | 日常
眼鏡
目が悪くて困っている人には失礼な話なんですが、僕は眼鏡にちょっと憧れてます。
おしゃれな眼鏡の話を聞くと、ちょっと羨ましく思ったり。
僕は暗いところで本読んだり、ひたすらゲームしたりしても悪くなりません。
視力はずっと2.0。視力検査の一番下のが見えます。
目がよすぎると老眼になりやすいらしいけど、たぶんなる。

最近はパソコンの画面ばっかり見てます。もう一日中を毎日。
息抜きの合間に卒論書いてる感じなんで、あんま進んでないけど、
その息抜きで見てるのがパソコン画面。ネットサーフィンやらなんやら。
ブログの投稿も増えた。

そのせいか、最近目の下がひくひくする。
「こりゃあ、眼鏡かな」なんてちょっと喜んでたりしますが、ほんと失礼な話です。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-01-23 19:47 | 日常
ちょっとタンマ
小学生のとき使ってたと思う。
「タンマ」
今は使ってないな、と思って。

「タイム」と「待った」が合体した感じっぽい。
それとも「タイム」のネイティブな発音なのか?下唇かんで。
語源はなんだろうと思ってググッたら、「自然治癒力回復所タンマ」ってのがでた。
ちょっとおもしろかったから、それでよしとした。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-01-22 01:55 | 日常
ブックオフへ消えた
学校来ても、5号館の横まで原付で行って、エレベーターで7階行って、研究室いて、飲み物とか買うときも生協だし、帰りもそのまま原付でブイーンって帰る。
何が言いたいかというと、あんまし人に会いません、ということ。寂しい。

このblogの目的は近況報告なわけで、常に25人前後で、一向に増える気配の無い訪問者に向けて最近の出来事を記します。

概要提出。散々ダメだしされて、やっとこさ出した。前日にできてたくせに、提出は10分前。
源泉徴収ってのが来て、俺の年収は結構あることが発覚。一体これだけの金は何に消えてるんだ?どこに消えた?チーズはどこへ消えた?
あったらあっただけ使ってしまう癖を直さねば。
DVDで「Elephant」を借りて観た。よくわからん。気分じゃなかった。

まあ、そんな感じ。タイトルがまわりくどいな。
今んとこ訪問者は5000人。そのうち500くらいは俺じゃなかろうか。
10000とかすげーな、岳。俺のほうが人望ないとかじゃないと信じたい。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-01-21 23:28 | 日常
ラグビー部新年会
a0034513_2141965.jpg

ラグビー部の新年会をしました。
本日をもって、俺はキャプテンを引退します。
もういいかげんね、譲るわ。

キャプテンの仕事は大変です。
名前だけではありません。
ちゃんとしないとね、後輩はついて来ません。
ってできてたのかな、俺。

ってかこの時期によく飲んでるな。
まぁ、よい。
今年から新体制です。よろしくお願いします。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-01-19 02:20 | 日常
ミトキー
a0034513_223357.jpg9:1で出さないとか言っておきながら、実は出しました。
ぶっちゃけ無理でしょ、と思ったんで、ここで公開します。
「ミトキー」です。
その場の勢いで描いたんで、実際送ったのとは違うと思うけど。
たしかこんなん。

完全にこびった感じです。
自分なんてありません。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-01-19 02:07 | 日常
概要
a0034513_1826514.jpg卒研の概要を書いている。
まだプログラム完成してないんだけど、
ここまでできましたーって書いてる。
概要は印刷しちゃうし、
大丈夫かなーと思いつつ。

周りはがんばってるようで。
論文あんまし書いてないんだけど、学校にはいる。
自分のペースでいこう。
まぁ、大丈夫でしょ。
・・・大丈夫って言って。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-01-18 18:35 | 日常
マツケンサンバ
友達の結婚式の出し物でマツケンサンバⅡを踊る予定だ。
「練習する時間もないし、マツケンサンバでよくない?」くらいの軽い気持ちだった。
で、やってみて気づいた。かなり練習が必要。

やばいな。卒研締め切りが2月3日で、結婚式が2月5日。
会場は結構狭いらしいし。どうしよう・・・。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-01-16 17:16 | 日常
皮の財布
a0034513_16273549.jpg卒研をしなければ。
概要は来週締め切りだ。

しないといけないものがあるとき、
別のことが気になってくる。
愛用の財布にしわが目立ってきた。
クリームを塗ろう。

皮の艶がいい感じだ。
大事に手入れして、一生使おう。

さ、卒研卒研・・。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-01-15 16:25 | 日常