<   2004年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
結構いい大人
今日は愛車(マシン)のために。
まず区役所。
あっけなくナンバープレート入手。
そして保険屋。
自賠責保険に加入。36ヶ月。

こういった手続き、なんか好き。
自分が社会のひとつの歯車になってるという実感。
大人って感じ。

今年で24歳ですガ・・・何か?
[PR]
by jujujujujunjun | 2004-09-28 22:48 | 日常
こんにちは、エクスプレス
今日、佐賀に行って、ついにバイク買いました。
ホンダのエクスプレスです。
名前は二代目セバスチャン号といいます。
年齢はたしか俺の2こ下。
初代より年上ですが・・・。
長崎の倉庫で20年以上眠ってたらしい。
状態は良好。
明日、区役所行ったり色々手続きを済ませれば、二代目公道デビュー。

よろしく、二代目。
[PR]
by jujujujujunjun | 2004-09-27 22:35 | 日常
さよなら、ビーノ
今日、新しい原付を買いに佐賀に行きます。
しばらくしたら、ビーノは廃車です。
名前はセバスチャン号といいます。

雨の日も風の日も雪の日も、どこへ行くにも乗っていきました。
一緒に迷子になったり、一緒にこけたりもしました。
今ではマフラーに穴が開いて、ミラーも左しかなくて、ハンドルも曲がっています。
いたずらされて、シートの下が開かなくなったりもしました。
エンジンがかからなくて、腹立って蹴って穴が開いたりしたのも、
今となってはいい思い出です。

お疲れ様、セバスチャン号。
[PR]
by jujujujujunjun | 2004-09-27 01:25 | 日常
最後の単位
3日間集中講義があった。この単位で学部の授業は終わり。あとは卒研だけだ。
4年間で合計118単位取ったわけだけど、俺はその分成長したんだろうか・・・。
出席さえしてれば取れたり、レポート適当書いただけで取れたり、
情報を駆使すれば簡単に単位は取れる。
まじめにしっかり勉強して取った単位はいくつあるのか。

と、思ってみたりしながら教室の外で煙草吸ってた。
[PR]
by jujujujujunjun | 2004-09-26 02:02 | 日常
ニンテンドーDS
KICに情報を先越された事実。
信者として信仰心で負けた感じ。

ニンテンドーDS、12月2日発売。価格15000円。

19800円あたりと思ってたが、驚きの低価格。
据え置き型じゃないから妥当なところか?
年末商戦に間に合うどころか12月2日て。
そんなにできてたんだ。
まあ、サードパーティ次第だが、GBAとの互換性もあるし。
もう、鉄板。
これは買いでしょ。
この時点でPSP、あんた負けだよ。

初代PSの発売日が12月3日。
一歩先を行ってるという意味だったりして・・・。
[PR]
by jujujujujunjun | 2004-09-22 15:10 | ゲーム
人それぞれの美学
バイト先の電器店にリーゼントの人がいる。
その人と俺は、売り場は違うがたまに話す。
帰りの電車が一緒なのだ。
彼は店では普通にスーツを着ている。
けど、帰りには違った着こなしをする。

まず、ネクタイは取る。
Yシャツはボタンを全部はずし、下には黒いTシャツ。
金のネックレスをつけ、ジャケットを羽織る。袖は通さない。
で、夜なのにサングラス。

ヤンキーというか、もう変なおっさん。
ツッコミどころが多すぎて、何も言えない。

今日、駅のトイレで着替えてるところを見てしまった。
中学生ですか、あなたは。
しかも、一駅で降りる。
[PR]
by jujujujujunjun | 2004-09-21 02:48 | バイト
人間の認識
人間の認識は、感性も含めて記憶の組み合わせらしい。
限られた神経細胞の中で、無限にあるものをどう把握するか。
「何かを見た時、いくつかのパターンを組み合わせて、それを脳の中で形作る」
というのが実験で推測できている。
認識に個人差があるのあるのも、パターンの組み合わせが違うからだ。
誰かを見た時、人それぞれによって、見る時に重視する箇所が違う。

・・・そんな話をバイト先でこの人に似てるって言われて思い出した。
a0034513_18443713.jpg










似てるか?
[PR]
by jujujujujunjun | 2004-09-20 02:25 | 日常
SUN SET LIVE 2004
a0034513_2322696.gif今、サンセットライブがテレビであってる。
知ってる顔の人たちがたくさん踊ってたぞ。

むっきー、後悔!
[PR]
by jujujujujunjun | 2004-09-20 01:06 | 音楽
バイク買い替え
今乗ってるセバスチャン号(ビーノ)が限界だ。この前、なんでもない道路で急にこけた。
もう何年乗ってるんだろうか。そろそろ買い換えようと思う。

形はカブがいいと思う。けど、ずっとスクーターだったから、ギアチェンジ嫌だな。
あと2年しか乗らないかもしれないし、中古で探そう。

で、バイク好きのガクに相談して勧められたバイク・・
a0034513_18164818.jpg

ホンダのエクスプレスってバイク。
1983年に発売。2サイクル単気筒・49ccエンジンを搭載し、モダンなスクータースタイルと
ビジネス車の実用性を兼ね備えたビジネスバイク。

かっこいい!!
これにしよう。
[PR]
by jujujujujunjun | 2004-09-16 18:22 | 日常
反省
一応、このブログは、赤裸々な日常をつづり、会わない人に対しての
近況報告を目的としています。

だから最近あったことを書いてるけど、いつも飲んだだの吐いただの・・・。
もっとこう・・・日々感じたこととか、読んでくれてる人に刺激を与えられるような
メッセージ性のあるコンテンツを増やさないとな。

反省。
[PR]
by jujujujujunjun | 2004-09-15 19:23 | 日常