カテゴリ:日常( 202 )
ラグビー部学祭打ち上げ兼新入生歓迎兼忘年会
ラグビー部でやったカレー屋の打ち上げと、新しく入った部員の新歓と、忘年会を兼ねて、
練習後、飲みに行った。まー、とりあえず名前はなんだってよかけん、
ラグビー部でそろそろ飲もーやーといった感じだ。
a0034513_2453950.jpg
まず、やぎ汁がまずかった。親父臭がした。古着屋の汚いジャケットの味がした。
鼻から息を「んふー」ってするとよくわかる。
やぎには悪いが、臭いわ、君。安い紙ばっか食ってるからじゃねーの?
もっといい紙食えよ。賞状とかに使われてるやつとか。

新入部員は2人。カズとイナモン。カズはダンパの頭だったので知ってる。
なかなかいい動きする。初心者とは思えん。さすが、我がダンパの後輩。
イナモンは2浪して入ってきた1年生。うむ、2浪ってとこに親近感。
きっとラグビーも上手いはず。豊作だ。安泰だ。
a0034513_2443310.jpg
飲み終わった後、何リングするか話し合った結果、ボーリングに行きました。お決まりコース。
チーム分けして、厳正な始球式の後、勝負。ビリが1位にアイス。
可も無く不可もなく、2ゲームとも138のやや上手い中途半端なスコアで当然勝利。
これ見よがしに、アイスで乾杯。

最後に、なぜか集合写真を撮って、円陣組んで、「うー、ラグビー!」と言ってしめた。
というわけで、クリスマス前に1回今年1年を忘れました。
就職活動って何?
a0034513_244648.jpg

[PR]
by jujujujujunjun | 2005-12-15 02:46 | 日常
YAMAZAKI MASAYOSHI 10th Anniversary LIVE!
a0034513_15375332.gif

先日、山崎まさよしのライブに行ってきた。
運良くチケットが手に入りまして、本当にありがとうございます。

外にあるトラックを見ると、「あぁ、来たんだなぁ」と思う。
思わず写真に撮る。

サンセットみたいなたくさんアーティストが出るようなのじゃなく、
単体(?)での大きなライブってのは初めてだ。
とりあえずTシャツを買う。

ライブとかビデオでしか見たことない。
早口言葉とか言いたい。
「しょーがなーい」とか言いたい。
むしろ俺に歌わして欲しい。

会場に入る。結構大きかった。マリンメッセ初めて入った。
舞台マネージャーの人がうろうろしてた。
「山崎まさよしの本で見たことある人だ」とか思った。
あいつと友達になりたい。
で、山崎まさよしと友達になろう。
大将を射るために、まずは馬から、みたいな。

ライブでは初めはスローテンポでちょっとマイナーな曲。
「この選曲だと、次あたりにアレがくるな」とかわかった。
『One more~』をさらっと歌った。感動。
この曲聴くと、あの当時を思い出す、みたいな曲をたくさん聴いた。
本人に歌ってもらって思い出す。贅沢。

やっぱり歌がうまい。俺似てないわ、ものまね。
なんかほんと申し訳ない。雰囲気ものまねですから。

山崎まさよしの本物っているんだね。当たり前だけど。
TVや本でしかみたことない人って、実際にいるんだ。
100m以内にいるんだ、と思うと不思議だ。

これで本物の山崎まさよしに会ったのは2回。
「そーいうのは会うって言いませんよ、くすくす」って思った奴、空気読め。
a0034513_16111987.jpg

[PR]
by jujujujujunjun | 2005-12-12 16:11 | 日常
目覚まし時計のベル
学祭が終わった。
M1にもなって、学祭大忙し。学校に泊り込む。
俺が学部3年のときの新入生が、今年中心になって学祭企画を運営する。
その年その年によって色が違うけど、どれも完成度が高かった。

俺は学祭中に25になった。
研究室でDVDの追加を作りながら、疲れたんで横になった瞬間日付が変わる。
格研の男5人で迎えた誕生日。
後輩が2人「おめでとうございます」と言って入ってくる。

ビールを取りにテントに行くと、後輩が8人くらいでGO!GO!FORESTと
ハッピーバースデーを歌ってくれた。

その日の試合で胴上げをしてもらう。
最後にリングに落とされてリアルに痛かったが、嬉しかった。
幸せ者です。

全体的に試合のレベルはどれも高かった。こんな出来る子に育てた覚えはありません。
そして、格研の花形レスラー、イノコMAXが引退。
4年間の集大成の試合。キレキレな動きで有終の美を飾った。
火祭りの火を見ながら一緒に泣いた。
ひとつの時代が終わったんだ、と思う。

 「朝のリレー」

 カムチャッカの若者が
 きりんの夢を見ているとき
 メキシコの娘は
 朝もやの中でバスを待っている
 ニューヨークの少女が
 ほほえみながら寝がえりをうつとき
 ローマの少年は
 柱頭を染める朝陽にウインクする
 この地球では
 いつもどこかで朝がはじまっている
 ぼくらは朝をリレーするのだ
 経度から経度へと
 そうしていわば交代で地球を守る
 眠る前のひととき耳をすますと
 どこか遠くで目覚まし時計のベルが鳴ってる
 それはあなたの送った朝を
 誰かがしっかりと受け止めた証拠なのだ
                             谷川俊太郎 『いまぼくに』

目覚まし時計のベルは確かに聞こえた。
格闘技研究会はこれからも安泰だ。
ま、来年も出るけどね。
a0034513_16355575.jpg

[PR]
by jujujujujunjun | 2005-11-24 03:27 | 日常
GO!GO!FOREST
半年前、トラックの荷台で即興で歌を作った。
KIDW所属レスラー、フォレスト林田のテーマ曲。
その曲のCDが完成した。
a0034513_1319484.jpg
  「ゴー!ゴー!フォレスト」
   歌 作詞 作曲    フォレスト林田
   編曲 ミックス     樋口聖典
   ジャケットデザイン シネリーブル尾方

「基本はロックンロールでバリバリ」
「入場前のタメを15秒」
「シメはバシッと」  
などなど、俺の意見が完璧に反映。天才。

アルバム名は「BEST OF THE FOREST」。
iPodでは「BEATLES FOR SALE」と「Californication」の間に入る。
BEATLESとRed Hot Chili Peppersの間。

自分の歌った曲を聴きながら、原付に乗る。
どれだけ自分が好きなんだ。

技術を持った大人がしでかした悪ふざけ。最高だ。
あと、コピーは禁止。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-11-22 13:24 | 日常
ジョン・レノンと人生
a0034513_11585681.jpg
あっという間に、もう11月。早いもんです。
光陰矢の如し。肛門屁の出口。

「人生とは、人生以外のことを夢中で考えているときにあるんだよ」
Life is what happened to you while you're busy making other planes

ジョン・レノン生前最後のアルバム、「ダブル・ファンタジー」の
「ビューティフル・ボーイ」という曲の歌詞。

最近は、学祭が近いこともあって、プロレスの試合について考えている。
どんなキャラでいくか。どんな技をするか。どうやって笑いをとるか。新人をどう魅せるか。
試合自体の流れ、全試合での流れ、来年も見据えた流れ。などなど夢中で考える。

それらはおそらく、人生以外に分類されることだ。
これが人生なんだね、ジョン。
大学院に入ってからしてきたことはみんなそうだ。
これでいいんだろうか、ジョン。

あと、俺らの試合はガチだから。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-11-08 12:01 | 日常
ルパン3世
a0034513_17251492.jpg市の博物館に用事があって行ってきた。
関係者以外立ち入り禁止のとこに入る。
天井が高く、同じような通路が入り組んでる。
中はこうな風になってたんだな。
迷子になりそうだ。
貯蔵庫の中は湿度や温度が調整されていて、
そこの蛍光灯は赤外線が出ないやつらしい。
a0034513_17252918.jpg中に入るときに2つの大きな扉がある。
温度が変わるから、同時に開けてはいけない。
なるほど。すごいぜ、ルパン。
普段、こんなとこに侵入してるんだ。
有毒ガスの張り紙が、怪盗気分を盛り上げる。
少々絵がベタすぎる。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-10-24 17:46 | 日常
Desktop Sidebar
a0034513_18175271.jpg
Desktop Sidebarを入れてみた。
Windowsの次期バージョンとして進められてる「Longhorn」で提供される
新しい機能のひとつ。

デスクトップアクセサリって好きだな。
ファイルブラウザは普通に便利だけど、
アナログ時計とか明日の天気とか、無駄っちゃ無駄みたいのが好き。
スライドショーとか無駄すぎ。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-10-17 18:18 | 日常
経験バトン
◆ルール◆
経験した事ある物には○、
無い物には×を付ける

【入院】× 健康
【骨折】× 高校のとき折ってたかもしれんが未確認
【献血】○ 半年に1回はする
a0034513_2345881.jpg【失神】× どうなるんだろうな
【しゃぶしゃぶ】○  しゃぶしゃぶくらい食ったことある
【エスカルゴ】× でんでんむしは食う気にならん
【補導】×  優等生ですから
【女を殴る】× 小学校低学年のときとか入れないよね
【男を殴る】○ 俺は今からお前らを殴る!  
【就職】× しなきゃいかん年齢ですが
【退職】× してもおかしくない年齢ですが
【転職】× ダーマ神殿ではしたことある
【アルバイト】○ 居酒屋、家庭教師、デジカメ販売、web制作
【海外旅行】○ ニュージーランド、韓国
【ギター】○ 上達しないが
【ピアノ】○ もう指は動かないと思う
【バイオリン】× 家に楽器はある
【メガネ】× 憧れ
【コンタクト】× なんか痛そう
【オペラ鑑賞】× いつかしたい
【テレビ出演】○ 高校のとき出たな、そういえば
【パチンコ】○ 浪人中は通ってた
【競馬】× 興味がない
【ライヴ出演】○ 出演というほどではないんですが
【合コン】○ 誰か誘って
【北海道】○ 高校の修学旅行で
【沖縄】× 行きたい 
【四国】× 中学の修学旅行で
【大阪】× 通り過ぎたことはある 
【名古屋】× 行ったことないみゃー 
【仙台】× 東北に行ったことない 
【漫画喫茶】○ 大好き
【ネットカフェ】○ もっと好き 
【油絵】× 描いてみたい
【エスカレーター逆走】○ 迷惑にならないように 
【フルマラソン】× 1日1kmも走らない
【自動車の運転】○ かなり低速の安全運転
【バイク運転】○ ギアチェンジができない
【10kg以上減量】○ しようと思ってしたわけではない 
【エステ】× 九州男児はそげんことせんでよか
【交通事故】○ 飛んだ
【電車とホームの隙間におちる】× 気をつけてる 
【お年玉をあげる】× 今年あげた、後輩に
【ドストエフスキー】× 読もうとはしてみた
【大江健三郎】× 読んだことないなー
【ゲーテ】× 読もうともしてない
【一万円以上拾う】× 最高1000円だな
【一万円以上落とす】× 財布落としたことない
【徹夜で並ぶ】× 並ぶのが苦手
【金髪】× 学生最後にしてみるか 
【ピアス】× 体に穴開けるなんて
【50万円以上の買い物】× 勝利の喜び、プライスレス
【ローン】× 買い物は現金で
【両国国技館】× 相撲見たい
【日本武道館】× いつか俺も
a0034513_238065.jpg【日清パワーステーション】× どこ?
【横浜アリーナ】× 近くに住んでた
【ラヴレターをもらう】× 靴に入ってて、知らずに履いてた
【手術】× 全身麻酔はしてみたい
【選挙の投票】○ 常識です
【イヌネコを飼う】○ 犬飼ってる、猫アレルギー
【一目ぼれ】○ 今乗ってる原付は、一目ぼれした 人に対してはない
【幽体離脱】× 自由にできたら、あれしてこれして
【前世の記憶】× 現世の記憶も曖昧
a0034513_2304370.gif【ヨガ】× ダルシム使いだけど
【OSのインストール】○ そんな学科 
【ボイスチャット】○ 姪と話す 
【先生に殴られる】○ 中学まで普通だったよな
【廊下に立たされる】○ 「壁向いて立ってろ」と言われたことある
【徒競走で一位】× 徒競走自体したことない 
【リレーの選手】○ 中学では陸上部でした
【メルヴィル】× ?・・作家?
【妊婦に席をゆずる】× 妊婦に会わない
【他人の子どもをしかる】× 子供好きくない 
【20過ぎてしらふで転ぶ】○ 何にも無いとこでも転ぶ
【コスプレ】○ プロレスでね
【ジャケ買い】○ お金余裕があれば
a0034513_239543.jpg【同棲】× 響きがいいね
【ストリート誌に載る】× 載りたくもない
【2メートル以上の高さからおちる】× 今はしたくない
【ものもらい】× 大河ドラマ見て眼帯に憧れてた
【学級委員長】○ そんなキャラでした
【刺青】× 温泉入れなくなるからしない
【ナンパ】○ 出会いのきっかけとして、ありだと思う
【逆ナンパ】○ 麻雀中に言うね、南を逆にして
【怪我痕】○ 左目のまぶたに
【スピリタス】× 酒は弱い
【サイト運営】○ このブログがそうなんじゃないの?
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-10-16 19:03 | 日常
華味鳥
a0034513_2585138.jpg中州の水たき料亭「博多 華味鳥」に行ってきた。
仕事の打ち合わせ。要するにタダ酒だ。
そうでなきゃ行けません。高そーな店だし。

ここの水炊きどっちの料理ショーに出たことがあるらしい。
「もちろん勝ちました」みたいなことがHPに書いてあった。
きっと担当は関口だったに違いない。
a0034513_31326.jpg店に入ると、店員が何でもしてくれる。
さすが料亭。そりゃ、あの国会議員も行きたがるわ。

まずは乾杯。鳥の刺身を食べつつ、鍋に火をつける。
そしてスープを飲む。ネギと塩入れて・・・んめー!
水炊きってこうやって食うんだ。
これに麺入れて、ラーメンとして普通に食える。
a0034513_342425.jpgで、水炊きも、うんめー。
韓国で食った参鶏湯(さんげたん)にちょっと似てるな。
当たり前か、鳥だし。
連れてってくれた人がやたらビールを飲ましてくれる。
ありがたいんですが、お腹がぼがぼ。

さんざん食って飲んで店を出る。満腹。
「じゃ、ラーメン食うぞ」と言われ屋台へ。
もう食えないんですけど・・・。

近くの屋台でおでんとラーメン。で、またビール。
いや~、食った食った。酒はすべてビールという贅沢。
今まで、大量に飲まされることはあったけど、大量に食わされるとこは初めてだ。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-10-12 03:10 | 日常
10000HIT
a0034513_1955649.jpg
おかげさまで、このブログの訪問者数は10000人を超えました。
半分くらい俺なんじゃなかろうか・・。そんなことないですね。
読んでいただいている皆様、ありがとうございます。

特にテーマも決めず、だらだらと書いてまいりましたが
これからもよろしくお願いします。

画像の合成が甘いとか、そーいうこと言わないように。

もっと前に、岳の日記は20000HITですか・・・。
俺のほうが友達がいないとかそーいうこと考えるのはやめます。

a0034513_20195732.jpgそれにしても時間が経つのは早いもんですね。
このブログも1年経つし。

こないだ生まれたばっかりと思っていた姪が
もうつかまり立ちできるようになっています。

すくすく成長しています。

その間、俺は2キロほど成長しました。
特にお腹のあたり。

すくすく成長しています。

・・・それは太っただけだとか
そーいうこと言わないように。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-09-27 20:35 | 日常