カテゴリ:日常( 202 )
富士山
a0034513_13111.jpg

福岡から帰りの飛行機で富士山を見た。
美しいな、富士山は。

誰が見てても見てなくても、
毎日美しいんだろうな。

この感動を誰かと共有したくて、
隣に座ってたおっさんに声かけた。

「これはなかなか見れないね」と言っていた。
そーだね、おっさん。
[PR]
by jujujujujunjun | 2011-05-08 01:08 | 日常
韓国へ
a0034513_16553089.jpg飛行機乗って、


a0034513_16501570.jpg韓国到着。


a0034513_16562542.jpgタッカンマリ食べて、


a0034513_16524114.jpgカンジャンケジャン食べて、


a0034513_16525063.jpg冷麺食べた。


[PR]
by jujujujujunjun | 2011-04-09 16:58 | 日常
関係者各位
いつもお世話になっております。
掲題の件ですが・・・みたいな文章は毎日書いてるんですけど、
ブログは久々に書きます。1年11ヶ月ぶり。
最後に更新してから約2年が経ってしまった。

友達に「じゅんじゅんの文章は読みやすい」と褒められ、あっさり再開。
またちょこちょこ更新していこうかね。

しかし前みたいなノリで文章が書けるかな。
2年も経ったら、人も変わる。
101回目もプロポーズしてたら、今ならストーカーと呼ばれ捕まります。
時代が変われば、法律も変わる。

こないだ実家に帰って、フジテレビにチャンネル替えようとしたとき、
リモコンで「8」押しました。(福岡でフジテレビは「9」)
東京に染まっちまったんじゃないかって不安になりました。

ブログ再開して、大人な文章になってたらすまん。
大丈夫か。まだジャンプ買ってるし。
[PR]
by jujujujujunjun | 2009-03-09 01:59 | 日常
東京
就職しました。
今、東京にいます。
ネット環境がないので更新できません。
部屋にテレビもありません。
けど、元気でやってます。
時間が出来次第、更新しますんでよろしく。
[PR]
by jujujujujunjun | 2007-04-09 19:41 | 日常
ピーターパン症候群
「ワンピース」って漫画でアラバスタ王が言っていた。
人民がいてこその国家だ、と。
国が滅びようと、人さえいれば、またそこに国はできる。
国家の存続よりも、国民の命を優先しろ、という場面での言葉。

散々、学生生活を満喫して、大人になりたくない俺と同級生の友人たち。
そんなピーターパン達も、4月からいよいよ社会人になってしまう。
大学というネバーランドを離れ、東京に行かなければならない。
いよいよ大人になるんだね、俺達。

東京に行く我々と、すでに東京にいる友人とで、秘密基地を作ろうという話がある。
どっか安いアパートをみんなで借りて、たまり場にしようと。
週末はそこに集まろう、と。
社会人になれば、そのくらいの金は出せるんじゃないか。
最新ゲーム機も揃えようぜ、とか。自動雀卓っていくらだ、とか。

ピーターパン達がみんなネバーランドを離れても、
同じところに集まれば、そこにまたネバーランドを作ろうとする。
人民がいてこその国家だ。
[PR]
by jujujujujunjun | 2007-02-02 01:32 | 日常
修士論文提出
a0034513_10263616.jpg
終わった・・・。
修士論文をようやく書き上げた。
プレゼンもあるが、とりあえず一段落。

さて、4月から上京するわけで。
残り2ヶ月、学生生活のカウントダウン。

何しよう?何も決めてない。
とりあえず飲もう。お疲れ、俺。
[PR]
by jujujujujunjun | 2007-01-31 10:27 | 日常
子供の成長は早い
a0034513_630144.jpg姪が今週2歳になる。
久しぶりにビデオチャットで話してみた。

「おじちゃん♡」

あら!(*゚д゚*)

「じゅんいちおじちゃん♡」

あらららー!(*^д^*)

もうそんな高度な言語(?)喋れるんですか!?
そういえば、2年前のこの時期も論文書いてたな、俺。
早いなー、もう言葉も覚えましたか。鉄棒にぶら下がったりもできるんですね。

a0034513_1838158.jpg今度会うとき、あれやってもらおう。

新技「good job!」
[PR]
by jujujujujunjun | 2007-01-24 06:34 | 日常
遺伝
最近、ずっと研究室で修士論文を書いている。
朝家に帰り、昼起きて、登校。生活が逆転している。

先日、昼に起きると、母親が「聞いて聞いて!」とわーわー言ってきた。
どうやら車をぶつけたらしい。車の横が派手に凹んでいる。
以前、こすっていた部分も合わせて、修理に10万かかるそうだ。

少しでも負担を減らすため、父親は母親から1万託された。
普段やっている競馬で増やそうという魂胆だ。
TVの前で2人でキャッキャ言っている。

いつもは負けている父親、今日は真剣だ。
ぎりぎりまで考え込んだ結果、連勝。どうやら2万勝っているみたいだ。
いつもそのくらい真剣にやればいいのに。

1000円以上賭けると、「観てられない」とTVから離れる父親。
「もう2万も勝ってるんだからやめよう」と母親。

こんな感じの両親だから、俺はギャンブル向いてないだろうな。
[PR]
by jujujujujunjun | 2007-01-15 01:29 | 日常
メンテナンス好き
a0034513_1038598.jpg自分が大事にしているものの手入れが好きだ。
愛用のWhitehouseCoxの財布にクリームを塗る。
ホホバオイルとハチミツから取れる
ビーズワックスオイル。
全体的に薄く伸ばしながら塗りこんでいく。
小さな隙間にも丁寧に。
しばらく乾かした後、ブラシでクリームを取る。
専用クリームと専用ブラシ。
財布の中身よりも高価。

a0034513_1039146.jpg愛用のギターのメンテナンス道具。
弦交換のときにしっかりよごれを取る。
フィンガーボードを滑らかにするスプレー。
弦の錆防止にもなる。
ボディも専用の布とオイルでピカピカにする。
うむ、美しい。気持ち音もよくなった気がする。

修士論文の途中の息抜きというか現実逃避。
無性に部屋の掃除をしたくなるような感じ。
[PR]
by jujujujujunjun | 2007-01-05 11:24 | 日常
2007年 新春
a0034513_17122745.jpg明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2006年は人生の分岐点だったと思います。
特に就職活動。
そして、ラグビー最後の試合、プロレスの引退。
色々ありました。
先輩、後輩、同級生、などたくさんの人に
支えられていることを実感しました。
本当にいい仲間に恵まれた、と思います。ひとりでは生きていけませんでした。
ありがとう。幸せものです。

なので、去年の漢字は『恵』

今年は(卒業できたら)社会人としてがんばります。
今年1年をいい年にしたいです(卒業できたら)。

大晦日、正月は今年もおばあちゃんの家に行きました。
「おばあちゃんと過ごせるのは今年が最後かもよ」と、毎年言われつつ。
来年はお年玉あげたいです。働いた給料で、焼酎でも買って行きたいです。

今年はまず、修士論文書かなければ。正月は論文合宿。
別の研究室にノートPC持ってって、食料買い込んで、缶詰。
年末は忘年しまくったんで、ちゃんとせねば。

・・・と思っていると、小学校からの悪友から電話。拉致されました。
昔住んでたマンションの1階の美容室(友人宅)で新年会。
隣がトライアルで、24時間酒の補充可能。
歩いて帰れる距離なので、何も気にせず飲めてしまう環境。

あっさり開いた俺の缶詰。今日からまた閉じます。
[PR]
by jujujujujunjun | 2007-01-02 17:03 | 日常