カテゴリ:スポーツ( 28 )
不安要素
a0034513_11495170.jpg昨日のビーチでの練習試合で、足にマメができた。
しかも両足の同じ場所に。
右の図の赤い点です。

大会は今週末なのに。
痛いよー。・゜・(ノд`)・゜・。

けど、「怪我をおして出場」ってのは
若干テンションが上がる。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-07-19 11:52 | スポーツ
雨ニモ負ケズ
雨の中、今日もラグビーの練習をした。
こんくらいの雨なんちゃない。普通にグランド集合だろ。
てか降るなら降るで、もっと降ってほしかった。
なんか止んでるし。
ボーリングで言うと、スコア110前後みたいな。

最初にグランド10周。
とりえず1周ごとに、水たまりへダイブを義務づけた。
中途半端は一番いかん。泥だらけにならねば。

初めはキャッキャ言ってダイブしてたのに、
周を重ねるごとにやってくる後悔と沈黙。
濡れた服と靴ってこんなに重いのね。
そしてできた無駄なスリ傷。

よし、よかった。今日もがんばった。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-07-05 21:51 | スポーツ
オリジナル・ユニフォーム
a0034513_241656.jpg
ビーチフットの大会のために、オリジナルのユニフォームを作っている。
デザイン案を出して、みんなで話し合い。
ユニフォーム代は決して安くはないんで、時間をかけて議論した。

ようやく決まって、あとはネームと背番号。
俺はシンプルに「JUNICHI」。
番号は「11」。
ジュンイチだから11。
ネームは「JUN」で番号は「1」にするか迷ったが、これでいいだろう。
よし、これでいこう。

第4条[プレーヤーの服装]
原則として、プレーヤーはチームで統一され、
チーム名および背番号(1番から10番以内)を表記した
ユニフォームを着用しなければならない。

・・・1番から10番以内

Σ(゚Д゚;エーッ!
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-06-27 01:05 | スポーツ
今週も海へ
a0034513_17172623.jpgビーチフットボールの練習試合。
金曜がFE、土曜が結婚式、日曜はビーチ。
多忙です。学業以外で。

今週はいい天気だった。
空が青い。UVがいっぱい。
5月ですが、もう皮がむけそう。

交代要員がいたから、体力的には問題なかったが、
足の筋力が足りんと思う。
細い。
パワーがない。特にオチもない。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-05-31 17:28 | スポーツ
Fighting Express2005 -Who is the MAN- その2
第二試合、「元気ばい!福田」として、初めての覆面レスラー。
いざゆけ若鷹軍団に乗って、元気ばい!岡田とともに入場。
はしゃぎすぎて、花道で滑る。視界が狭く、リングサイドのパイプで足を打つ。
「書いて、書いてー」と、近くにいた黒さんにメッセージを書いてもらい、リングへ上がる。
リングでも、とりあえずはしゃぐ。ぶらぶらさん入場。その時点でもうゼーゼー言ってた。
ぶらぶらさんはやっぱりインパクトがある。笑いが起こってひと安心。

「元気ばい!元気ばい!」言いながら試合。
ネタのポイントで、笑いが聞こえる。よかった。
不安だった大技、「デジャぶらぶら」。
ぶらぶらさんの足がかかった瞬間、技が成功したことを確信。歓声が聞こえる。
やったね、ぶらぶらさん。頭の角もいい感じに取れたし。大成功だ。

下は試合前のぶらぶらさんと元気ばい!の写真。
うっすら見える中身(ヌーぶら)が怖い。
あ、一応言っとくけど、俺らの試合ガチだから。

a0034513_14594434.jpg

[PR]
by jujujujujunjun | 2005-05-31 15:01 | スポーツ
Fighting Express2005 -Who is the MAN- その1
a0034513_250239.jpg

Fighting Express2005本番直前。
開演の時間が近づくにつれて高まる緊張感。
椅子を並べると、いよいよだと感じる。

タカハルが作ったポスター、ヤスが作ったレスラー表の出来もいい。
たっちゃんが作ったオープニング映像を観たら、テンションが上がった。
俺たちはできる子、かっこいいし面白い!という気持ちになれる。

多次元の入り口に、人が集まってくる。
雰囲気を盛り上げる『fly high』

今回は新しいレスラーで、俺は初めてのマスク。
思いつきで言った衣装を、マネが忠実に作ってくれた。
総勢6名。マネ総動員。試合のギリギリまで作りこんでくれた。
かなり高い完成度。0からここまで作り上げるとは。
ニシコにいたっては、映像まで編集してもらった。

TRP、rec:lab、照明屋。みんな合わせると、すごい人数だ。
たくさんのサポートのおかげで試合に臨めることを、あらためて感じる。
後は俺たちが試合で魅せるだけ。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-05-29 03:22 | スポーツ
ビーチ練習試合と格研
a0034513_0363994.jpg今日は朝からビーチタッチの練習試合。
本番と同じ場所でやった。
普段、グランドで練習してるけど、砂浜は違うわ。
全然走れないし、すっげーきつい。特に腰。

対戦相手は社会人の人たち。
途中、相手チームの子供がゲームに混じった。
小学校4年生。
試合前のボールを決めるじゃんけん。
「グー出すぞ、グー。」と心理戦に持ち込む。
子供はパー出して、俺はチョキ。
圧勝。
苦笑いの相手チーム。「空気読め」とチームメイト。
やるせない表情の子供(9歳)。勝利の微笑みの俺(24歳)。
もう勝負は始まっているのだよ、少年。

a0034513_0365024.jpg4試合やって3勝1敗。まずまず。
その後、もう1チーム来て、また3試合。
0勝3敗で完敗。もう足が動きません。
当面の課題は体力とハンドリングだな。

それから学校に戻って格研。
プロレスの試合の流れの打ち合わせ。
プロレスの試合に向けてのトレーニング。
疲れた。ハードな1日だった。
もうぐーぐー寝てやる。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-05-22 23:55 | スポーツ
Fighting Express'04
お疲れ様でした。今年も楽しかった~♪
準備期間は短かったけど、大きな怪我もなく、大成功じゃなかろうか。

今回もルイージで出場。
試合前、裏でみんな「俺は面白い、俺は面白い・・・」って自分に言い聞かせてた。
緊張のほぐし方が間違ってるような・・・。

試合中、ピーチのロベカル・キックが本気で痛かった。
創作ダンスでいるはずのマリオがいなくて、
リングの外で「しまった!」って顔したマリオと目が合った。
シャブおじさんの手が顔面に入って、ふと上を見ると、心配そうなシャブの顔が見えた。

23歳厄年。緑色の格好でピンク色した人に踏まれながら200人の前で粉を吹く。
まだまだ行けるな、俺。

見に来てくれた人と、関わってくれたすべての人に感謝。
自分がこのコミュニティーにいることが幸せだ。
打ち上げのお酒は最高にうまかった。

じゃ、来月もがんばろうか!
[PR]
by jujujujujunjun | 2004-10-17 17:55 | スポーツ
二人目のお養父さんはメキシコ人
a0034513_454697.gifいよいよ格闘技研究会Fighting Express'04の
本番が近づいてきた。

リング組んだり、映像撮影したり、練習したり。
忙しいけど楽しい!
1年のときからやればよかった。
[PR]
by jujujujujunjun | 2004-10-13 04:54 | スポーツ
AFCアジアユース準決勝
オリンピックで日本が金メダルとったり、
メジャーリーグでイチローが大記録を出したり、
スポーツの結果を自分のことみたいに喜べる。

逆に負けるとすっげー悔しい。
[PR]
by jujujujujunjun | 2004-10-07 01:42 | スポーツ