カテゴリ:ゲーム( 15 )
FINAL FANTASY XII
a0034513_16363592.jpg
就活の終わりと同時に、ファイナルファンタジー12を購入した。
すごいわ、これ。スターウォーズだな。
CGが綺麗でびっくりする。もう限界なんじゃなかろうか、ここらへんが。

戦闘がシームレスになったとこは、俺は好きだ。
レベル上げが必要になったから、ガンビットは正解。
ライセンスは面倒な上に、最終的に個性が無くなるような気がする。

スターウォーズに出てきそうな住人。
政治が絡んだストーリーは、「タクティクス・オウガ」みたいで好きだが、
主人公の存在感が無さすぎ。別にいなくていいし、こいつ。

モブ退治ばかりしてたら、ラスボスに圧勝してしまった。
エンディングも大した事なかった。それまでのCGが凄すぎて。

ファイナルファンタジー、俺は10が最高だと思っている。
その世界の歴史、文化、言語、すべて設定されている完全なバーチャル。
主人公の名前を自分の名前にできるとこもよい。

久々の更新が、こんな内容でいいんだろうか・・・。
[PR]
by jujujujujunjun | 2006-06-22 16:38 | ゲーム
ワールドクラスラグビー2 -国内激闘編-
a0034513_1735829.jpg
中古で180円だったスーパーファミコンのソフト。
「高校のとき、やったな、これ」と思って購入。
キャラクターの顔が全部平尾誠二。

取説無いから、操作方法がわからん。
カチャカチャしながら、ちょっとずつ思い出した。
けど、サインプレーをしてくれない。

バックスラインがどっちにできてるのかわからん。
ポイントでのモール、ラックがRL連射。
フォワードがモールで押し込むことができない。
ランダムなノックオン、スローフォワード、オフサイド。

これ、おもろい。
[PR]
by jujujujujunjun | 2006-02-07 17:36 | ゲーム
信者
a0034513_1921565.jpg「Revolution」

時代はDVDです。
ブルーレイじゃありません。

コントローラもワイヤレス。
時代はワイヤレスです。
WiFiを利用した無線通信サービスを開始するらしい。
通信料金無料!すげぇぜ、任天堂!あったけぇ。あったけぇよ、任天堂!

ファミコンのコントローラは初めから2個だったし、
人とのコミュニケーションをゲームに取り入れる姿勢とか、そういうとこが好きだ。

GCとも互換性があるし、
ダウンロードすれば64、スーファミ、ファミコンとかもできる。
すげぇ!全部じゃん!レボリューションじゃん!

a0034513_19383254.jpgこっちはGBAよりさらにちっこいGB。
めっちゃちっちぇー・・・・・ような気がする。
このおっさんはたぶんでっかい。

てか誰?
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-05-18 19:35 | ゲーム
俺とドラクエ③
杏露酒をお湯でちょっと割って、レモンを絞る。
それを飲みながらドラクエ。一人で昼から飲んでます。
お酒飲みながら、夜は知らぬ間に寝る。

武器はブーメランが好きです。
ハイブーメランはもっと好きです。
で、船ゲット。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-02-23 22:35 | ゲーム
俺とドラクエ②
卒研発表が終わった。
とりあえず居酒屋で打ち上げた後、家帰ってドラクエ。
えぇ、追いコンの二次会行かずにドラクエですけど、何か?

なんかドラクエ買ったことに満足してしまって、あんまりしない予感がするんですが。
とりあえず始める。
あぁ、ドラクエだ。見渡す限りの世界があるわ。
リアルだ。リアルすぎて、同じ顔の村人が歩いてると違和感を感じるほど。
「あれ?道具屋のおじさんだよね?」と思って話しかける。
「さっきと言ってること違うじゃん」とツッコむ。

けどやっぱりドラクエはいい。
歩いてるだけで楽しい。
「ジャーーンジャーンジャーンンジャジャーンジャジャーンジャーン・・・」の音楽だけで楽しい。
なんかもう、ドラクエやってるという事実だけで楽しい。

「これが恋に恋するというやつか」と一人で納得。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-02-21 02:22 | ゲーム
俺とドラクエ
ドラクエと出合ったのは、小学校3年生のとき。
親友の満生君に借りたドラクエ3が最初だ。
RPGなんて自分にはできない難しいものだと思っていた。
やってみて衝撃を受けた。すげぇ面白かった。

あれから15年。
今日で卒研も終わる。
昨日フライングして買ってしまった。まだ開けてないけど。
俺はドラクエ8をします。
ひきこもります。
見渡す限りの世界があります。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-02-20 10:28 | ゲーム
PSP
a0034513_2371686.jpg敵国の情報を入手。
発売日は12月12日。価格は20790円。

思ってたより早く、安い。
・・・ぐむむ。

据え置き型で天下を取っておきながら、
携帯機では挑戦者の姿勢。
敵国の本気が伝わった。
サードパーティ次第だが、侮れぬ。
[PR]
by jujujujujunjun | 2004-11-07 23:03 | ゲーム
布教活動
ニンテンドーDSのソフトのスクリーンショットが公開されてるという情報を、
またしてもKIC(信者)から知らされる。信仰心でまた負けた感じ。

その中のひとつ、「Metroid Prime Hunters Tournament(仮)」が熱い!

a0034513_2213873.jpgパーフェクト・ダークみたいだ。

本体の電波到達距離が10~30メートル。
5号館の6階と7階とかで届いたらすげえ!

みんな買え。
このくらいの出費、お布施と思え。
DVDプレイヤーと化している
敵国の黒くて四角いやつを売って買え。
[PR]
by jujujujujunjun | 2004-10-19 22:23 | ゲーム
ニンテンドーDS
KICに情報を先越された事実。
信者として信仰心で負けた感じ。

ニンテンドーDS、12月2日発売。価格15000円。

19800円あたりと思ってたが、驚きの低価格。
据え置き型じゃないから妥当なところか?
年末商戦に間に合うどころか12月2日て。
そんなにできてたんだ。
まあ、サードパーティ次第だが、GBAとの互換性もあるし。
もう、鉄板。
これは買いでしょ。
この時点でPSP、あんた負けだよ。

初代PSの発売日が12月3日。
一歩先を行ってるという意味だったりして・・・。
[PR]
by jujujujujunjun | 2004-09-22 15:10 | ゲーム
WE8
a0034513_1511269.jpg夏休み開始!
とりあえず、買ってやりました。
勝ったんで・・・。

まだ全然してないけど、
やっぱり操作性が変わった。
より実際のサッカーに近づいてる。
日本代表の顔とかそっくり。

ゲームはシミュレーションじゃなくデフォルメ。
面白いと感じる部分だけ抽出するのがよい。
WEはどんどん現実に近づいてきてるけど、
どんどん面白くなる。
そこらへんがすげぇ。
[PR]
by jujujujujunjun | 2004-08-12 15:09 | ゲーム