キャプテンとして
今日の練習前、ちょっと怒った。
今週末に試合があるというのに、集合時間に遅れてくるからだ。

課題やらで忙しいのは仕方ないが、
特に理由もなく遅れる。
着替えも遅い。
そんなモチベーションで、試合に負けてくやしいとかほざくな。

もう成人してる大人なんだ。
練習は強制じゃない。
したくなければ来なくていい。
それは自由だ。
するなら責任もって時間どおり来るべき。
そこは自由ではない。

統合で授業の終わる時間が遅くなって、
始める時間が少し曖昧になった。
けど、7時すぎにだらだら来るのはどうかと思う。

厳しくは言いたくない。
だが、楽しくやるために、メリハリをつけてほしい。
もう新人ではない。
責任持った行動をしなければ、下はついて来ない。

・・・・・ってことを練習前にやわらかく言った。

突き詰めて考えると、ラグビーに対する「優先順位」が
低いという結論にいたる。
レベルの低い話だけど。

余裕ぶって遅れてくることより、
一生懸命がんばってるほうがかっこいいと思う。
[PR]
by jujujujujunjun | 2004-07-22 22:34 | スポーツ
<< いよいよ明日 部屋 >>