ビーチ練習開始!
我がKID-RFCは、今年の夏のビーチフットボール大会に向けて、砂浜での練習を開始。
毎週、大学のグランドで練習してるんだが、やっぱり砂浜は違う。
走ったときの足への負荷が半端じゃない。乳酸わっしょい。
これに太陽の暑さが加わると、もっと走れなくなるはず。死ぬかもしれん。

これから毎週日曜にはビーチで練習だ。
今年は俺がこのチームでできる最後の年だ。
今年は優勝する。九州大会ではなく、全国大会で。そのために練習している。

ワールドカップ出場が目標の国は、一次予選も突破できない。
ワールドカップ決勝で10点差つけて勝つことを目標にしている国が優勝できるんだ。
就職活動と同じだ。内定が目標だと落ちる。

クラブチームと違って大学の部活だと、人が一定でないから戦力が不安定だ。
メジャーなスポーツではないので、新しく入った人には1から教えなければならない。
基本的なビーチフットボールの考え方、パスの基本、走りの基本、などなど。

基本って難しい。
基本が大事だということはみんな理解してると思うんだが、
その基本こそが、基本であるということがわかる位のハイレベルな理解が必要だ。

学祭企画でもそうだったんだが、真剣にやればやるほど、自分が部のエンターテイメント性を
忘れてしまいそうで怖い。なあなあでやってるより、真剣にやったほうが
絶対面白いのは間違いない。けどエンターテイメントも必要だ。
たまに、俺の温度に後輩はついて来れてるんだろうかと、不安になることがある。
温度差を感じられるのが嫌だ。そんなチームじゃ勝てないから。
まぁ、そんなことない。みんな熱い。青春ど真ん中な感じだ。
こんなこと言ってたのが、遠い昔のようだ。

これからもっと暑くなるだろうけど、今年は紫外線対策をしっかりしたいと思う。
ミディアム・レアくらいにしよう。去年は完全にウェルダンだったし。
[PR]
by jujujujujunjun | 2006-05-07 23:18 | スポーツ
<< 就職活動終了 GW >>