九連宝燈
就職活動を始めて、1ヶ月くらい経つ。
密度の濃い一ヶ月だ。
面接で死ぬほど緊張したり、結果待ちで不安になったり、
結果に一喜一憂したりしていると、
間違いなく寿命縮まってる気がする。
「死神の眼をもらう」くらいの縮まりっぷりだと思う。

今まさに、持ち駒もそれぞれ終盤で、
「ここで落としたくない、落とせない」
という新たなプレッシャーが生まれています。
ゴールは近いが、ハードルは高い。
もうテンパイかイーシャンだ。
あとはツモるだけ。ツモれば役満。
けどALL or NOTHING。1か0かだからな、就活は。
俺はまだ何にも得てません。

週末、東京と福岡を行ったり来たりしてきた。
金曜は東京日帰りで、土曜に福岡で選考があってそのまま空港へ。
そんな感じ。どこでもドアが欲しい。
けどこの際、移動がダルいとか言ってられない。

もう一からやり直したくない。
ESから始めるモチベーションはもうない。
ここで決めるしかありません。
ここでツモるしかありません。

上がるぞ、九連宝燈。
1回五反田で泣いて(鳴いて)るけど・・・。
[PR]
by jujujujujunjun | 2006-04-24 14:38 | 就活
<< GW 旅のお供 >>