東京タワーと隅田川
筆記試験を受けに、「勝どき」に行く。
予定の時間より、だいぶ早く着てしまったので、散歩する。
勝鬨(かちどき)橋がある。『こち亀』で両さんの少年時代に出てくる橋だ。
こっから隅田川にダイブしてたのか。すごいなぁ、両さんは。
a0034513_1592696.jpg
夕方。東京タワーが見える。ばかでかいビル。コンクリートジャングル。
その風景にメンタル的な部分を揺さぶられる。涙が出そうだ。
これもひとつの東京の罠。ネガティブになってしまう。

俺はこんな社会の歯車のひとつになれるんだろうか。
なんて俺はちっぽけなんだ。
こんなところで俺は何をしてるんだ(←就職活動)とか思った。
なんかこう、身の丈を知った感じだ。

あと、「大地震が来たらみんな死んじゃうな、くすくす」とか思った。
そう思うと元気が出た。最低。
[PR]
by jujujujujunjun | 2006-04-03 02:20 | 就活
<< 言っとくけど、シャレだからね 東京日記 -2回目- >>