何様ですか?
飛行機の席は窓側だった。
読んでいた本を閉じ、窓から外を見る。
町の灯かりが見える。
道路とか、ビルとか、マンションとか。
灯かりで町の形がわかる。
道路って結構ぐにゃぐにゃしてるんだな。
なんかおもちゃみたいだ。

機内では今どこを飛んでいるか表示されている。
四国上空。
そこにも生活してる人がいるんだな、と思った。
それぞれの灯かりに、誰かがいて、誰かの人生がある。
そこには喜んでいる人や悲しんでいる人もいるんだろうな。
けど知ったこっちゃない。
どうでもいい。

世界は自分中心に回っていると思う。
俺がいるから世界があるんだと思っている。
ここに住んでいる人も、そう思っているのかな。
違いますよ。
世界はあなた中心ではなく、俺中心です。
そう言ってやりたい。
[PR]
by jujujujujunjun | 2006-03-16 19:47 | 日常
<< ラグビー部追いコン 東京日記 >>