YAMAZAKI MASAYOSHI 10th Anniversary LIVE!
a0034513_15375332.gif

先日、山崎まさよしのライブに行ってきた。
運良くチケットが手に入りまして、本当にありがとうございます。

外にあるトラックを見ると、「あぁ、来たんだなぁ」と思う。
思わず写真に撮る。

サンセットみたいなたくさんアーティストが出るようなのじゃなく、
単体(?)での大きなライブってのは初めてだ。
とりあえずTシャツを買う。

ライブとかビデオでしか見たことない。
早口言葉とか言いたい。
「しょーがなーい」とか言いたい。
むしろ俺に歌わして欲しい。

会場に入る。結構大きかった。マリンメッセ初めて入った。
舞台マネージャーの人がうろうろしてた。
「山崎まさよしの本で見たことある人だ」とか思った。
あいつと友達になりたい。
で、山崎まさよしと友達になろう。
大将を射るために、まずは馬から、みたいな。

ライブでは初めはスローテンポでちょっとマイナーな曲。
「この選曲だと、次あたりにアレがくるな」とかわかった。
『One more~』をさらっと歌った。感動。
この曲聴くと、あの当時を思い出す、みたいな曲をたくさん聴いた。
本人に歌ってもらって思い出す。贅沢。

やっぱり歌がうまい。俺似てないわ、ものまね。
なんかほんと申し訳ない。雰囲気ものまねですから。

山崎まさよしの本物っているんだね。当たり前だけど。
TVや本でしかみたことない人って、実際にいるんだ。
100m以内にいるんだ、と思うと不思議だ。

これで本物の山崎まさよしに会ったのは2回。
「そーいうのは会うって言いませんよ、くすくす」って思った奴、空気読め。
a0034513_16111987.jpg

[PR]
by jujujujujunjun | 2005-12-12 16:11 | 日常
<< ラグビー部学祭打ち上げ兼新入生... 目覚まし時計のベル >>