人気ブログランキング | 話題のタグを見る
絵本の食べ物
絵本の食べ物_a0034513_2012672.jpg
絵本に出てくる食べ物っておいしそう。

今日イチジク食べながら思い出した。
たしかイチジクの木に登って天邪鬼みたいのと対決(?)するような絵本を
小さい頃読んだ記憶がある。何だっけな、あれ。
だからイチジクって結構好き。

「ちびくろ・さんぼ」で虎がなったバターとか、
「からすのパン屋さん」のパンとか、
「はじめてのおつかい」の牛乳もそうかな、
「つきのぼうや」でつきのぼうやが食べてるメロンパンとか、
「ぐるんぱのようちえん」はクッキーだったけか。

今でも絵本の影響って多々あるな。
好き嫌いとか。身体的にも。
俺、回りすぎるとバターになるから。
by jujujujujunjun | 2005-08-10 20:03 | 日常
<< 燃えよ剣に萌え 姪と叔父② >>