電車とかバスとか
今日、バイトに行くときに乗る電車が遅れてた。
どうやら人身事故があったらしい。多いなJR。

電車止めたりすると、すげーお金かかるとか聞いたことがあるんだが、
あれって何にそんなにかかるんだろうか?
実際に時間に遅れそうになって困る乗客に対しては何もないのに。
遅れた分の時間に見込める収益とかで決めてたりするのかね。知らんけど。
その賠償金を、バイトに遅れそうな俺に分けろ、と思った。

前、バスに乗ってるとき、バス停から出発したバスにおばちゃんが走ってきた。
バスが止まって、おばちゃんが乗ってきたら、運転手に「すみません」と言ってた。
運転手じゃなくて、乗ってる俺に謝れ、と思った。

まあ、別にいいんだけど。
器が小さいところを見せた感じだ。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-01-11 02:24 | 日常
<< 仕事できるな 9:1かもしれない >>