同窓会
1月3日に高校の同窓会があった。ホテルでの1次会は行ってない。バイトだった。行かなくてもいいなーと思ってたけど、高校のラグビー部だけで飲んでるとの連絡を受けて、薬院の居酒屋へ。みんな全然変わってない。とりあえず懐かしいネタで貴公子と肩幅広い奴をいじった。社会人だったり、学生だったり。そのうち学生俺だけになるな。キャプテンがトラックの運ちゃんになってるのがウケた。楽しかった。まだ付き合ってんのかよ、みたいな話とか。

そのままダラダラ解散。このダラダラ感も久しぶりで心地いい。同窓会の本隊は今、3次会らしい。2次会と同じ店で。同じ店って、2次会と3次会の境界線は何なんだ。「はい、今から3次会」とか言ったのかな?絶対溶け込めないと思うけど、顔だけ見に行ってみた。

高校の頃の友達は少ない。その少ない友達は、男しかいない。1,2年は男クラ。文化祭や運動会みたいなイベントには、部活で参加できなかったし。

店に入ってみた。なんか変な世界に紛れ込んだみたいだ。どっかで見たことあるような顔の人がたくさんいるけど誰かわかんない世界。全然知らない人に「久しぶり」とか言われた。「おお、元気?」みたいな対応してみた。俺も大人だ。で、すぐおひらきになった。別の店でみんなまだ飲むらしい。同窓会気分を十分味わったので帰った。1次会で何やったか知らないけど、これだけの人数と連絡取ったり、まとめたりするのは大変だっただろう。幹事の人達、お疲れ様。
[PR]
by jujujujujunjun | 2005-01-05 03:12 | 日常
<< 9:1かもしれない 謹賀新年 >>