Time is Money
バイト先から帰るとき、片道1時間かかるんだけど、特急料金500円を払えば、20分早く家に着く。500円で20分。迷わず払って特急に乗った。ここ何年かで、自分の中の、お金に対する価値が下がったように感じる。時間のほうが大事。

小学生の頃、どこ行くにも自転車で行ってた頃、20分早く着くからといって、500円は絶対払わなかった。持っている額が変わったからかもしれない。財布に1000円しか入っていない頃の500円と、10000円入っている今の500円とでは、状況が違うかもしれないけど。あの頃は、腐るほど時間があった気がする。時間よりお金が大事だったと思う。それから、やりたいことが増えて、そのためには時間をうまく使っていかないといけないことを理解して、お金より時間が大事になった。

前のバイトを辞めた理由のひとつも、それだ。俺の今の1時間は830円じゃない、って思ったから。割りに合わないぜ、って思って辞めた。今のバイトも、そんなに時給はよくないけど。学生時代の時間は大事だ。あと少しで卒業して、めったに会えなくなる人もいる。残りの時間を大切にしよう、と。

学祭の夜、テントで飲んでいて、もしかしたら、ずっとこのままみんな側にいる気がした。けど、みんな卒業してしまいわけで。別れとかを考えるのは、ちょっと嫌で、考えないようにしてるけど、終わりを意識したら、今がもっと楽しくなるかもしれない。

なんかよくわからない文章になっていまったかも。まぁ、いいや。列車に揺られながら、なぜ迷わず乗れたかを考えて思った事を書いただけ。小論文みたいに、文字数や、構成や、結論を考えないで、思ったことをただ書いて、それを外に発信できるってことが、blogのいいところだ・・・って言い訳。
[PR]
by jujujujujunjun | 2004-11-28 01:07 | 日常
<< ホラーとか RED,WHITE&BLUES >>